HOME > 質問広場 > 女性の健康 > リュープリン治療の後出産...

リュープリン治療の後出産された方いますか?

2007.12.4 09:58    0 2

質問者: 匿名さん(35歳)

今年の5月から、治療のためにリュープリンを打ち始めていて、生理は7月から止まっています。
今のところなんの副作用もないのですが、これから出てくる可能性はありますか?だいたい何ヶ月くらいで出始めるのでしょうか。
それともう1つ質問なのですが、リュープリンは3年間打つ予定なのですが、途中で1回やめて、妊娠・出産を希望しているのですが、リュープリンをやめた後に妊娠・出産した人はいますか?
薬が卵に影響を与えることってあるのでしょうか?
リュープリン治療の後出産された方いらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子宮内膜症の治療でリュープリン使用しました。私が使った期間は6ヶ月ですが、ほとんど副作用も出ることなく終わりました。
リュープリンが終わった後、自然妊娠し出産しましたよ。

2007.12.4 19:11 40

ばなな(30歳)

私もリュープリンを半年打ちました。副作用は始めて1ヶ月で出て、終了後もしばらく続きました。(更年期障害の症状)

治療後、内膜症の症状はなくなりましたが、数年後に軽い症状が再発。検査はしていませんでしたが、自然妊娠→初期流産を2度繰り返しましたが、流産により子宮が新しくなるので、希望を持っていたら授かりもうすぐ出産する予定です。流産のたびに確認しましたが、リュープリン治療歴とは関係ないそうです。

予断ですが、今のうちに、歯の治療などしておいたほうが良いですよ。(レントゲンや薬物治療など)
妊娠希望の時期に他の治療が必要になると悩まなくて済みますし、妊娠すると治療できなくなりますからね。

2007.12.15 12:01 19

シュリママ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page