HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初IVF-ET終わりました!

初IVF-ET終わりました!

2007.12.4 20:35    0 3

質問者: mimiさん(35歳)

数日前に卵1個でIVF成功された方に励ましていただいたmimiです^^

今日とりあえず2個移植することが出来ました。
採卵時は5個全部採れたのですが、受精したのは3個で今日(3日目)までに分割したのは2個でした。グレードは5段階の2と3と言われました。
なんとか頑張って育って欲しい!!今はそれだけです。

移植の時にモニターでその二つの受精卵を見て感激しました。今までは受精したかどうかも分からなかったのに、私の卵と主人の精子が受精して分割してるなんてそのことが確認できて本当に感動しました。
そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね^^;
とりあえずご報告でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


『人事を尽くして天命を待つ』って心境でしょうか。お疲れ様でした。あとはどうか体を冷やさず、ストレスをためず、ゆったりと過ごしてくださいね。

ちなみに私はグレード3の受精卵1つを8分割で戻して妊娠しました。グレード1(フラグメントなし)はほんとうに少ないそうなので、2と3なら順調ですね。子どもたちの生命力を信じましょう。

2007.12.5 12:56 12

ねぼけねこ(31歳)


mimiさんへ。こんにちは!
採卵、移植お疲れ様でした。
私も昨日採卵が終わり、金曜日に移植です。
2回目になるので・・・前回は無知で、移植後を目標にしてましたが、今回は「卵は育ってくれてるのか?」
取れても受精してくれるのか?
と、体外には沢山の段階があることに気づいて、
今は受精の確認ができただけでも、安心しています。

mimiさんのほうが先に判定を迎えるのですね。
無事に着床しているといいですね。
本当に良い結果になることを祈ってます。
そして私も無事に移植ができるといいな。

お互い良い結果になるといいですね。
ストレスを溜めず、穏やかに過ごして下さいね。

2007.12.5 16:50 13

ゆめ(33歳)


ねぼけねこさん、ゆめさん、レスありがとうございました。
今日から貼るカイロをあちこちに貼って冷え性対策に励んでおります。受精が上手くいったという事はあとは私次第ということが分かったので、出来る限りの対策をしていきたいと思います。
ゆめさん、移植頑張ってくださいね!!

2007.12.5 21:14 10

mimi(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top