HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療で筋腫が悪化した...

不妊治療で筋腫が悪化した又はいぼが出来た方

2007.12.6 03:17    0 1

質問者: さきさん(39歳)

はじめまして、治療を始める前に子宮筋腫があることが分かり、筋腫核出手術をしました。しかし、2センチぐらいのが一つだけ取り出しにくいところにあり残っています。今回体外受精をするにあたり、ホルモン剤をかなり注射しました。結果はだめでした。その後、1週間後ぐらいしてから鏡を見たら、顔の目の鼻側のふちの辺りにイボみたいのが出来ていました。よく見てみるとニキビとか脂っこい物食べたりした後に出来る吹き出物とは違うものです。今はまだ2ミリぐらいなのですが、このまま大きくなったらと思うと心配です。また残っている筋腫も同じように治療のせいで大きくなっているようで心配です。同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、不妊治療の結果、首のあたりに
小さなイボがいくつかできてしまいました。
目立ちはしないものの
自分で気になってしまったので
妊娠中に皮膚科でとってもらいました。
コットンにつけた液体窒素をちょんちょんという
感じでつけるだけで、数日後にはポロッととれます。
痛みもありません。
保険適用なので、値段も数百円とかでした。
でも2人目治療の末、妊娠するとまたできてしまいました。
やっぱりホルモンの影響が大きいらしいです。

2007.12.6 10:59 18

2人目妊娠中(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top