HOME > 質問広場 > くらし > 1歳児お昼寝は一日何回ですか?

1歳児お昼寝は一日何回ですか?

2007.12.8 14:50    0 2

質問者: じゅんさん(30歳)

1歳2ケ月の男の子のママです。今までは午前中と午後1回づつ昼寝をしていましたが、最近寝かしつけに時間がかかるようになり、ときにはあまりに寝ないので起こしておくときもあります。ですが午前中寝ないと、やはり眠いせいか機嫌が悪いです。そろそろ午後の一回だけにしようかと思いますが何でも結構ですのでアドバイスください。ちなみに午後だけ寝かせるなら何時くらいがベストですか?夜は8時30〜9時に寝ます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じく1歳2ヶ月のママです。



うちの娘は生後半年ぐらいから午前中は寝なくなりました。たま〜に1ヶ月に1回くらい珍しく午前中に寝ても、1時間もしないで起きてしまいます。

うちの子は午前中にベビーカーでお散歩し、午後1〜2時の間に寝始め、大体2時間ほどお昼寝します。長いと3時間ほど寝てしまうので、最低でも4:30には起こすようにしないと夜なかなか寝なくなってしまいます。



私は1日2回短時間より、午後たっぷり寝てくれた方が家事をしたりする時間がとれるので助かります。

参考までに。

2007.12.8 22:11 12

こもも(29歳)


こんにちは!1歳10ヶ月の女の子のママです。
お昼寝は本当に個人差があるようですよねー。

うちの娘は、平日保育園へ行っており、12:00から14:00の間に2時間くらい寝ます。
そして就寝は21:00過ぎてしまいます。
でも、1歳6ヶ月頃までは同じお昼寝時間で20:00に寝ていました。
休日、お昼寝の時間が遅くなると、その分就寝が遅くなります。
なので、今の月齢でのお勧めは12:00からでしょうか。
お昼ごはんを11:00過ぎくらいから食べるような感じで。。

2007.12.11 13:45 14

モネ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top