HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 午後のお昼寝は何時頃ですか?

午後のお昼寝は何時頃ですか?

2006.6.11 03:52    0 4

質問者: ぽんさん(26歳)

現在11ヶ月の男の子がいます。
いつも午後は3時頃〜6時頃まで昼寝をするのですが、起きる時間が遅いせいか夜は0時を過ぎないと寝てくれません。疲れさせる為に昼間は外を連れ回してみたりお昼寝の時間を早くしようと試みたりしたのですが、息子の中でリズムがついているらしく何をしても結局3時を回らないと寝てくれません・・・。
夜遅くまで寝てくれない原因はやはりお昼寝の時間が遅いからでしょうか?みなさんのお子さんは何時頃から何時間ぐらいお昼寝してますか??是非教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お昼寝は3時までに終わらせる(起きる)方がいいと保育士の方に言われたことがあります。
お昼ごはんを食べてすぐお昼寝、2時半ごろ起きて3時にはおやつ、夜は9時ごろ寝ていました。

2006.6.11 15:04 12

こみんご(40歳)


10カ月の男の子です。朝7時頃に起床、10時過ぎから、2時間程度お昼寝。そして、昼食後、お買い物などを済ましたり、一人遊びをしたりして、16時〜17時頃に30分〜1時間程度のお昼寝。夜は20時〜21時の間で就寝。起床時間が遅い時(私たちが起きるのが遅い土日など)や午後のお昼寝が長いときは、就寝時間は遅くなります。ぽんさんの赤ちゃんは、お昼寝時間が遅いうえに、長いので、やっぱり就寝時間も遅くなっちゃうんでしょうね〜。

2006.6.11 07:42 49

やこ(26歳)


こんにちは
9ヶ月の娘がいます。
娘は6時半〜7時起床、10時から1時間寝て、2時から1.5時間寝ます。
昼寝は遅くとも4時までには起こしていますよ。夜は8時から9時までには寝かしつけています。
以前、10時に寝かしつけていた頃はやはり6時位まで昼寝をしていました。先輩ママに、夜寝かしつけの最低4時間前までにはお昼寝を終わらせておいた方が良いよと言われ、実行しています。
参考になれば良いのですが。。

2006.6.11 08:34 15

つつじ(33歳)


朝は何時に起きてますか?
早く寝かせるには、朝も早く起こして
あげるのも一つの方法だと思います。

お昼寝も2時間以上はさせない方がいいと聞きました。

お子さんもリズムが出来てしまっているようなので、根気良く続けてみてはいかがでしょうか?

2006.6.12 16:37 53

らいく(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top