HOME > 質問広場 > くらし > 午前中のお昼寝って変ですか?

午前中のお昼寝って変ですか?

2008.11.21 11:34    4 4

質問者: 午後から主婦さん(32歳)

こんにちは。午後から数時間パートに行っています。 夫の出勤が速いので起床は5時前、家事も8時には終えてしまいます。家を出るのが昼すぎなので昼食までの午前の数時間、することがない時ついテレビを見ながら1~2時間のお昼寝をしてしまいます。そのあと起き上がって夕食の下準備をし食事をして出勤というパターンです。なんだか午前中は食べて寝てまた食べてという感じで…こんな私はなまぐさでしょうか。これが反対パターンだと(午前出勤)働いたあとのお昼寝にさほど罪悪感はないのですが何もしていないうちからお休みするのって変かな(というか眠くなること自体)と。意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

午前中に寝るのは前日の睡眠不足を補うのにいいとテレビでみましたよ。午後から寝るのは次の日の睡眠になるので夜寝れなくなったりするそうです。そう聞いて私も主人の仕事が遅いとき午前中に家事が終わってから寝るようにしたら体が楽になりました。5時起きですか。偉いですね。

2008.11.21 19:33 34

スナッピー(34歳)

私も 午後から主婦さんと 全く環境が同じです! 午後から仕事だと やっぱり 空いた午前に仮眠しないと体もたないですよ~。 だって 午後から仕事→帰宅後すぐ夕飯支度→就寝→早朝家事等・・ 午後からかなりハードですよね。 空いた時間に仮眠しないと もたないですよ。

2008.11.23 19:29 19

サトミ(100歳)

うちも起床時間がそれくらいです。 夜も12時回ってしまうし、眠いですよね。 今は専業主婦で家にいるため、朝食後1~2時間寝てしまいます。 寒いし、寝ると幸せ~。 起きてからは家事をせっせとこなします。 午後も眠くならないので動き回っています。 だから午前中のお昼寝(?)はちょうどいいんじゃないかと思っていますよ。 活動的になる気がします。 午後寝ちゃうと夕方からがちょっとだるい。 まぁ長時間寝過ぎだからかもしれませんが・・・ あと、「なまぐさ」ってひょっとして「ものぐさ」のことでしょうか・・・? 多分そうかな・・・

2008.11.22 15:16 40

まる(38歳)

午前中のお昼寝、私も大好きです! 7時に起きて旦那の弁当作り、家事をして、10時前にはリビングでテレビを見ながらウトウト、いつも1~2時間寝ちゃいます。 お天気の良い日にはベランダから日が射してきて、もうたまらなく気持ち良いです^^ 私はおやつ以降にお昼寝をすると夜の寝付きが悪くなってしまうので、午前中のお昼寝がいちばん気に入っています。 なまぐさかどうかと言われたら確かに微妙ですけど(笑) 罪悪感を感じるほど悪いこととは思いません。スレ主さんは家事もきっちりこなしてパートもしていらっしゃるし、いいんじゃないでしょうか?

2008.11.21 20:13 29

こめたん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top