HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞移植失敗(

胚盤胞移植失敗(

2007.12.11 10:25    2 5

質問者: みみかさん(27歳)

愚痴なので、気分が悪いかもしれません。スルーしてください。
先日5AAの胚盤胞を融解、移植してきました。
ホルモン補充周期でです。
移植の際、子宮内でカテーテルがうまくすすまず、そうこうしているうちに胚が紛失してしまったそうです。
15分後くらいに見つかり、再び特殊なカテーテルで移植しました。
が、判定日に陰性、先生に『移植が失敗の原因だ。こんなこと今まで起きたことない。次は絶対妊娠しますよ』といわれました。
ショックですが、仕方ないですよね。胚が外気にふれたりして、死んでしまったりするのでしょうか?都内の有名な病院ですが、運が悪かったのかな。
まだ胚盤胞が凍結されてるので、次で頑張りたいと思います。読んでくださった方、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えええええ〜!!!!!
そんなことがあるのですか?
そんなの許せないですよね。
移植代金はとられたのですか?
お金の問題じゃないけど、もってのほかですよ!
次は、妊娠しますよ。ってそんな無責任なこと
医師が言っていいのですか?
大事な胚をなくすなんて・・・
仮にそれが着床して妊娠できても、ちょっと心配ですよね。
ただでさえ、体外やら顕微で妊娠した場合、障害のある子供の出生率が少しは高いと言われているのに・・・
ところで、5AAの胚盤胞ってグレード的にはいいのですか?
胚盤胞は、戻したことがないので、グレードの値がよく分かりません。
受精卵だったら、5AAって移植されずに破棄されますよね?
病院にもよるのでしょうかね?

2007.12.11 14:52 14

金太(37歳)

みみかさんこんにちは。はじめまして。
私は、今回が初めての体外受精なのですが、明日が胚盤胞移植なのでちょこっと、書かせて頂きました。
カテーテルがうまく入らないことがあるんですね。初めてのことで、まだ経験していないことなので不安で一杯です。
みみかさんも次回の胚盤胞移植はうまくいって早く赤ちゃんに会えるといいですね。成功することを祈ってます。

2007.12.11 16:04 15

クローバー(26歳)

こんにちは。
5AAの胚盤胞っていえばすごくいいグレードですよね。
無事移植できていたら、と思うと悔しいですね。
私の通うクリニックでは、子宮内のいい場所にカテーテルが入ったかエコーで確認し、それから培養士の方が胚を持ってきて注入します。
胚を紛失するなんてちょっと驚きです。
失敗を認めたならお金を返金して欲しいですよね。
次回の移植がうまくいきますように。

2007.12.11 17:53 13

匿名(39歳)

お返事ありがとうございます。
前回の子供を出産したときに帝王切開でしたが、その傷がこんな問題になるなんてびっくりしました。確かに他の病院で人工授精したとき、痛くて不思議に思いました。そして、今回転院したのですが。

判定日に、『カテーテルがうまくはいらないこと、移植前にいってくれれば良かったのに』と先生はおっしゃいました。そんなこと言われても、こっちはプロだと信じていたので、ちょっとがっくりです。もちろん融解胚移植代金10万は払いましたよ〜(涙)

金太さん、胚盤胞にもいろいろ分類の方法があるようですが、始めの数字が大きいほどよく(6までかな?)その後の2つのアルファベットは三段階で(ABC)、Aが一番いいみたいです。インターネットでも検索すると出てくると思います。
なので、結構いい胚だったのにな。とちょっとがっくりです。金太さんは治療中ですか?赤ちゃんくることをお祈りしますね。
クローバーさん、きっとうまくいくとおもいますよ。
私のようなことは、まずないと思いますので、リラックスして頑張ってきてくださいね。陰ながら応援しています☆

2007.12.11 18:16 11

みみか(27歳)

匿名さん、お返事ありがとうございます。
内膜もよく、期待していたので、すごくがっかりです。
しかも、移植の後は何も言われず、判定日の日に失敗だったといわれたので。
移植のとき、匿名さんが、書かれているような手順をふむ病院もあると聞きました。高いお金を払うので、もう少し最後の最後まで詰めを大事にしてほしいと患者側からすると思うのですが、こういうこともあるんだなと、経験として乗り越えますね。
有り難いことに、残り9個胚盤胞があるので、どれかで妊娠に至ることを願うばかりです。
匿名さんも治療中ですか?応援していますね。優しいお言葉ありがとうございました。

2007.12.11 20:26 9

みみか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page