HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結融解胚盤胞 移植 失敗

凍結融解胚盤胞 移植 失敗

2010.1.21 11:32    0 2

質問者: ももさん(35歳)

初めての、凍結融解胚盤胞移植をホルモン周期で行いました。結果は駄目でした。
グレードは5AAで戻し、移植日3日前の内膜は
8~9m。先生は、着床していると思ったのにとおっしゃっていました。
移植前(生理開始)から、ジュリナ薬(卵胞ホルモン)を朝晩2錠ずつ飲み、移植後はジュリナ薬とデュファストン(朝昼晩1錠ずつ)を飲みました。
着床の問題かもしれないのでというので、
子宮内膜日付診の検査をすることになりました。
体外受精は1回で成功する確立が低いということで
期待はしていなかったのですが、先生から直接聞くとショックですね。私の近所でおめでたが続いているので、余計に心がふさぎこんでしまいます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

今回は残念でしたね。
私も初めての移植が凍結胚盤胞4ABを自然周期で戻しましたが
陰性でした。内膜は8.3ミリほどでした。
ももさんと同じように、私の先生も自信があったようでした。
判定は自宅で行い、結果を病院に電話で知らせる方法でしたが
先生の方が私よりも信じられないという様子でした。
2回目の移植は、凍結胚盤胞4BA(融解後4BB)をホルモン周期で
戻して、陽性でした。その時も内膜は8ミリでしたが。
ももさんも、まだまだ可能性大だと思いますよ。
1回目は期待してしまいますよね、私もガックリきましたもの。
今は辛いと思いますが、自分を労ってあげてくださいね。
少しずつ、元気になられますように!!

2010.1.21 14:44 24

ラブ(40歳)

ラブさん、ありがとうございました。

失敗したことに、考え込んでしまい、泣いてばかり
いましたが、らぶさんのお言葉で救われた気分です。

凍結胚盤胞が、あと6つ残っているので、まだ、
チャンスはあるんだと思って、治療を頑張ってみようと
思います。

2010.1.22 10:21 27

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top