HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植2回目失敗。。

胚盤胞移植2回目失敗。。

2009.6.13 08:10    0 2

質問者: クッキーさん(36歳)

タイトルの通りです。。
一回目は低刺激周期で採卵した周期に、6分割胚を移植しましたが、血中βhcgの判定はゼロで失敗に終わりました。
今回は胚盤胞(4BC)で期待もあったのですが、またも失敗。何が原因なのか考え込んでしまっています。
もともと周期が32~34日くらいで、排卵までが長くDay10のE2の値が60台とかなり低いです。今回の高温期でのP4は19で良い結果でした。
過去に子宮内膜ポリープのそうは手術、子宮内膜増殖症の手術をしています。
抗核抗体、抗リン脂質、エンドトキシンなどの検査は着床ができない人には有効な検査になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は胚盤胞移植2回が陰性だったあと、不育症検査し抗リン脂質が陽性でした。
それが着床を妨げてるかもと言われ薬を飲み移植したら妊娠できました。
何にも引っかからない可能性もありますが、何か判れば対策があるので有効な検査であると思います。

ただ、胚盤胞移植を1回しかしてないなら
同じ胚盤胞移植で、ホルモン周期のホルモン量を変えたり、アシストハッチングしたり他の方法をすることで妊娠できる可能性もあると思います。
医師に原因を含めよく相談してみると良いかと思います。

2009.6.14 00:24 22

とく(30歳)

とくさん、お返事ありがとうございます。

そうですね、次はホルモン補充周期でトライしてみてもいいかもしれません。アシストハッチングはしてもらいました。

明日クリニックに行くので先生にしっかり聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

2009.6.14 17:47 27

クッキー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top