HOME > 質問広場 > くらし > 10円切手は郵便局でしか...

10円切手は郵便局でしか買えませんか?

2007.12.13 19:39    0 4

質問者: 滑子さん(秘密)

教えてチャンですみません。
家でカードを書いて封筒に80円切手貼りました。
念のため重さを量ったら重量が少しだけオーバーでした。
このまま送ったら相手に迷惑がかかりますよね?
90円なので不足分の10円分の切手を買いたいのですが、10円切手はコンビニやキオスクでは置いてないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


コンビニは80円と50円しかおいてないですよ。
キオスクは分かりませんが、多分10円切手は郵便局のみだと思います。

2007.12.13 22:14 7

かじたん(30歳)


10円切手は、置いてあるところもあるかと思いますが、コンビニやたばこ屋さんなどは、郵便局から切手やはがきを買い取って(という書き方は語弊があるかも知れませんが)売っているので、あまり売れない種類の物は置いていない可能性が高いです。
…民営化になって、どうなったのかは知らないのですが。
郵便局に行かれた方が確実ではないでしょうか。

2007.12.13 22:43 11

元郵便局員(34歳)


売ってると思いますよ。
私が勤めていたスーパーは、1円切手から売ってましたから。

2007.12.13 23:30 12

郵子(33歳)


レスありがとうございます。
今日、ホームセンターのサービスカウンターに切手とあったのでダメもとで聞いてみました。
そしたら10円切手も扱ってました。良かったです。

2007.12.15 16:45 8

滑子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top