HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 名古屋市内の産婦人科

名古屋市内の産婦人科

2007.12.25 17:00    1 1

質問者: まいさん(28歳)

この度、遠距離恋愛していた彼と結婚し、彼の居る名古屋へ行く事になりました。来年早々には引っ越します。

が、地元のブライダルチェックをした所、「コンジローマ」だと診断されてしまいました。

医者は、レーザーや電気メスのが良いと思う、という事だったんですが、その病院にそういった設備がない事・直ぐに引っ越してしまう為経過等々が見られないので名古屋で治療した方が良いでしょう、と言う事でした。私も思ってもみなかった診断に頭が真っ白になりましたが、名古屋の病院での治療が良いだろうと思っています。

最近妊婦さんの発症が多いらしく、お産を取り扱っている所なら多分手術できるよ、と医者に言われましたが、名古屋の産婦人科の情報は私にも彼にも殆どありません。

名古屋市内(名古屋駅〜栄辺り)でコンジローマの手術をされた方がいましたら、どこの病院でしたのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。名古屋在住のものです。
「コンジローマ」の手術ではないのですが、数年前に子宮外妊娠で手術をした経験があります。
そのときに薦められたのは、南区の中京病院でした。
そこの部長先生の腕がすごくいいらしく、実際私の手術では傷跡もほとんど目立たないし、卵管を切らなきゃいけなかったのを温存してくれ、しかも癒着などもおきていません。
それから、名古屋駅〜栄の間には総合病院はなく、個人病院になると思います。
ちょっと足を伸ばして、地下鉄沿線でなら、総合病院もあります。
名古屋駅〜栄でお産を扱っている有名どころでは、
岩田病院(中村区)・可世木病院(栄)不妊治療で昔から有名です くらいでしょうか。
もし、候補が決まりましたら、また書き込んでくだされば、私の知る限りでの情報をお伝えしますネ。
お大事になさってください。

2007.12.27 10:49 42

mone(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page