HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵酢で子宝に恵まれる?

卵酢で子宝に恵まれる?

2002.10.4 11:57    4 5

質問者: いんこさん(秘密)

 こんにちは。相変わらずなかなか赤ちゃんを授かれないでいるいんこです。

 先日、たまたま本屋で立ち読みしていた時に『卵酢を飲んで子宝に恵まれた』という話がありました。
なんでも、烏骨鶏の卵を殻ごと酢に漬け込んだ飲み物らしいのですが、HPで調べたところ720mlで3000円(5000円のものが今なら40%offらしい)と、安くはない商品。
 この卵酢というものを飲んでいらっしゃる方、また子宝に恵まれたという方はいらっしゃいますか?飲み心地はどうなんだろう??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

烏骨鶏の卵を殻ごと酢に漬け込んだ飲み物ではないの
ですが、うちの母が『昔、膀胱炎になると普通の卵と
お酢をまぜた物を飲まされてすぐに治っていたよ!』
と話てくれたのを思い出しました。味は飲みにくかっ
たと言っていました。

生で食べるのできっと信用の出来る良い卵じゃないと
駄目なのでしょうね・・・でも、それは高すぎますね!

2002.10.4 16:57 20

まゆ(28歳)

いんこさん、こんばんは。私は、3年間毎日、卵酢飲んでますよ。主人が高血圧の為、飲み始めたのがきっかけです。子宝に恵まれるとは、初めて聞きました。しかし、私は未だ子宝には恵まれません(T_T)
飲み心地は・・・今は慣れて平気で飲んでいますが、はじめのうちは毎日むせ返っていました。やっぱりお酢ですからねぇ。蜂蜜入れてみたり、薄めてみたりして飲んでいました。烏骨鶏の卵とりんご酢を買って
作っていましたが、卵が結構高いので、今では烏骨鶏を飼って卵を産ませています。気が付けば16羽になってしまいました・・・(-_-;)
主人の血圧はイイ感じですが、私的には、何か違うのかなぁ・・・って感じですね。風邪ひかなくなったかも(^_^)v
それと、作った方が安いのでは?私の知り合いに飲んでいる人結構いますが、みんな作っていますよ〜。

2002.10.4 23:05 12

小梅(秘密)

私は6年ほど前に烏骨鶏の酢卵、飲んでました。
不妊の雑誌で酢卵は、子宮の内膜を厚くするという効能があると
書いてあり飲み始めました。

確か九州地方の生産のもので、値段は四千円前後だったような気が
します。
味は生卵にお酢を混ぜたような、まさしく「すたまご」ではっきり
言っておいしくはないです・・・
私が一番飲みやすかったのは100%のリンゴジュースと混ぜてのむ
方法です。これは生臭さが消えて驚くほど飲みやすくなりました。
酢卵のおかげかどうかはわかりませんが、1本目が無くなる頃
妊娠することができましたよ。

お酢は体にいいので試してみる価値はあるかな・・と思います。
赤ちゃん、授かるよう応援しています。

2002.10.5 09:46 13

月見草(33歳)

いんこさん、こんにちは。
私は飲んでますよ、妊娠にむけて。
まだ一ヶ月なので、特に目立って何かいいことがあったわけでは
ないけれど、しばらく続けてみようと思っています。
味ははっきり言って美味しくはないです。
でも、私はスプライトで割って飲んでます。
これは、卵の生臭さも消えて飲みやすいです。
知り合いにこれを飲んで体調が劇的に変わった人を知っているので
私にも奇跡が起きるかも知れない・・・と淡い期待を抱いているのです。
私に合うかどうかはわからないけれど、試してみてだめならだめと納得したいので、どんなものでもとにかく手を付けている所なんです(笑)
決して身体に悪いものではないので取り合えず一ヶ月だけ(一本で2週間分なので、2本)飲んでみてはいかがですか?
同い年の39歳だったので、なんか力が入ってしまいました。

2002.10.5 10:46 11

のり(39歳)

 レスありがとうございます。

  まゆさん。
 卵とお酢ってそんな治癒力もあるんですね。自分で作ったり出来るんだ。
昔からの知恵なのかな。やっぱり楽しようとすると高くつきますね。
 
  小梅さん。
 3年も続けて飲んでいるんだ。それにしてもすごいですね。烏骨鶏が16羽!なんだかとってもにぎやかそう。卵も新鮮なものが食べられていいなあ。自分で作るのって難しくないんですかね?私、正直言って『塩梅』っていうのがどうも苦手で・・でも1度作ってみるかな。

  月見草さん。
 子宮の内膜を厚くする効能なんて、まさに私にぴったりかしら?以前、高温期の内膜検査をしたら、内膜の厚さが全然足りなかったんです。高温期もいまいちきれいに2週間続いてくれないし・・ストレートでは飲みにくそうですね。月見草さんはお母さんなんですね。私もあやかりたい!

  のりさん。
 まさに妊娠にむけて飲まれているんですね!わたしも、のりさんと同じような心境なんだと思います。何でもいいと言われることは試してみたくなるんですよね。『同級生』の頑張ってる仲間がいるって心強い。お互い、いい報告が出来るようになりたいですよね。

 いろんなご意見、参考にさせてもらいます。
ありがとうございました!

2002.10.6 13:27 12

いんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top