HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 副作用の出る確率どれぐらい?

副作用の出る確率どれぐらい?

2008.1.1 20:48    0 3

質問者: おちかさん(28歳)

卵巣チョコの手術を1回目は2年前にそして2回目は先月の26日にしました。
退院時に担当医から『再々発の可能性が高いので生理を止める注射を3ヶ月ぐらい打ってその後はピルを飲みませんか』と言われました。
ピルは何種類か飲んだことがあり結構、吐き気や肌荒れの副作用が強く出たので、『生理を止める注射』にさらに不安を覚えています。
1回目の術後、3ヵ月後に再発していたのですぐに妊娠の予定がなければ完全に生理を止めたほうが良いとのことでした。
この注射が何という名前なのかははっきり聞いていないのですが、打った人いますか?
更年期の症状は強くでましたか?仕事や普段の生活に支障はなかったですか?
次は10日に退院後、初めての診察なのでそれまでに考えておかなければならなくすごく悩んでいます。
注射を経験した方がいましたら治療のアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校生の頃ずっと不正出血が続いたので生理をとめる注射をしました。かなり痛かったのではっきり覚えています。
副作用は打った部分がかなり長期にわたり痛かったくらいで他は出ませんでした。
確か2度ほど注射したと記憶しています。

またPillは20代半ばで3年間のみましたが
自分にあったPillに出会うことが出来れば
驚くくらい副作用は無いですよ。
私は自分に合ったものが見つかるまで3度ピルを変えてもらいました。

2008.1.2 08:15 19

マドモアゼル(28歳)

私は2年前、チョコのため手術し、月経を止める注射(リュープリン)を半年、それから低用量ピルをつい最近まで続けてきました。今は妊婦です。
結果的に、どの薬もそう副作用は出ませんでした。
リュープリンのとき、言われれば更年期のような、急に汗が出て暑くなったりっていうのがあったかなーっていうくらいです。
ピルに関しては、最初のシートのとき、ちょっとムカムカ感があったくらいですね。
医者がいうには、ピルは3シートはまず飲んでみないとと。1シートでちょっと副作用があってやめてしまったらだめといわれました。
ピルは私にとって快適だったので、出産後生理が復活して断乳していたらまた飲むつもりです。
薬も上手に使うと快適ですよ。怖がらず治療に専念できるといいですね。

2008.1.2 13:43 19

いもてん(31歳)

マドモアゼルさん、いもてんさん、お返事ありがとうございます。
どうやら私は薬に敏感でピルや硬膜外麻酔で普通の人では考えられないくらい吐き気や、嘔吐してしまうみたいです。あまりにもひどいので2回目の手術では手術中から点滴に吐き気を抑える薬を入れてもらったほどです。
でも、もう3回目の手術はこりごりだし、せっかく手術してすっきりした卵巣を維持したいので注射をすることを決意しました!!
マドモアゼルさんやいもてんさんのお返事で、不安がかなり軽減されました。
ありがとうございます!!
いもてんさんの後に続いて私も卵巣チョコになんか負けないで、赤ちゃんを授かれるように前向きにがんばります。

2008.1.3 09:44 26

おちか(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page