HOME > 質問広場 > くらし > スリッパはどれ位で買い替...

スリッパはどれ位で買い替えますか?(駄)

2008.1.4 11:14    0 4

質問者: ゾウリムシさん(33歳)

新年を迎えるに当たって、スリッパを買い替えようと思ったのですが、まだ履ける!と勿体無くて、去年からのを引き続き履いてます。
そこで、他のご家庭では、どれ位の間隔でスリッパを買い替えてるんだろう?
と、疑問に思ったので、お聞きしたいと思います。
因みに、我が家は半年に1回くらいでしょうか。
1000円以内のものを選んでいます。
トイレ用はしばらく変えてないなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結婚3年。うちは一度も買い換えたことないです。部屋で履くスリッパはがんがん洗濯機で洗ってますが、今のところ破れていもいません。「優しい衣類洗い」機能で、なおかつ洗濯ネットに入れて洗うせいか、新品と特に変わりはないような感じです。



またトイレのスリッパは皮靴というか、男物のミュールみたいなサンダルっぽい皮製品なので、こまめに拭いています。

2008.1.4 22:05 11

パッリス(28歳)


私はスリッパを日常から使っているのですぐにだめになります。
なので高いものは買わず100円くらいのものを毎月新しくしています。
年間1200円です。

1200円のものが1年間履き続けられるかと?と思うと無理だと思うので季節にも合うようにこまめに買い換える事にしました。

2008.1.5 13:45 11

つばき(34歳)


・・私、680円のスリッパを3年愛用し、毎週洗濯してますが、普通に履けてます。破れてもいません。

2008.1.5 18:52 14

パッリス(28歳)


お返事ありがとうございました。
今履いてるのは、780円の畳式のスリッパで、そろそろ周りの布目が危なくなってきてるので、これが切れたら買い替えようと思います。
毎週洗っても破れないなんて、すごいですね。
ウチなんて、大抵半年位で切れてきます。
100円で毎月買い替えるのも良い案かも。

2008.1.6 21:23 10

ゾウリムシ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top