HOME > 質問広場 > くらし > 浮気性の直し方(長文愚痴)

浮気性の直し方(長文愚痴)

2008.1.6 00:58    3 6

質問者: なつさん(31歳)

結婚6年目、3歳と1歳の子供がいます。
18歳から付き合って、5年間の同棲を経て結婚しました。
付き合い当初から彼は二股していました。根っからの女好きでした。平気で嘘もつくし、言葉の暴力も酷かったです。浮気もされて、辛くて何度も何度も別れを考えましたが、悔しい事に私が彼にぞっこんだったので別れられませんでした。
結婚してもあまり彼は変わらなかったのですが、子供が出来てから徐々に家族思いに落ち着いてきました。
と、思っていたのに、結婚して子供ができてもやっぱり女がいました。さすがにショックで別れようかと思ったけど、2人目を妊娠中だったのでこらえました。

毎回裏切られてやっと傷が癒えてくるってときに、タイミングよく(?)浮気が発覚します。今回は元旦の朝一に女からのあけおめメールを見てしまいました(不可抗力で)・・・脱力です。
こう何度もされると怒る気持ちを通り越して切なくなります。
彼は家庭を壊す度胸は無いようで、要は「ばれなきゃいい、ばれたらばれたでなるようになる」って感覚です。多分私が許すと舐められてるんでしょうね。
以前浮気が発覚したときに、頭にきて子連れで夜逃げ家出した時、かなり懲りたと思ったけど、やっぱりほとぼりが冷めるとまたされるんですね〜

打対策が無い・・・子供がいるので離婚は考えてませんが、浮気に対して罪悪感が薄いというか、貞操観念が低い…直らないでしょうけど、本気にならない事を祈るしかないのかな…
皆さんならどうしますか?
長文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

傷ついていらっしゃるところ、とても書きづらいんですが、私は浮気グセ(繰り返す人)は一生直らないと思ってます。期間が短期(数ヶ月〜1年ぐらい)で次々と、ということであれば、その人にとっての浮気は日常なのだと思います。罪悪感とかも感じてないんじゃないかな。だから、年をとって、本当に身体的に性欲がなくなるまで、続くのではないかと思います。知人にそういう人がいましたが(浮気が理由で離婚・再婚をしても、浮気を繰り返してました)、多分、単に色々な女性への性欲が抑えられないんだと思います。
>子供がいるので離婚は考えてませんが
これを見抜かれているので、安心しきっているのでは?だって、子連れで出て行った事があるにも関わらず、なおらない(というか、なおす気が無いのだと思いますが)んですよね?
という考え方のため、私だったら婚約しても直らない時点で、結婚しません。

2008.1.6 12:25 15

うめ(36歳)

私なら、離婚します。
というか、前夫とは、前夫の浮気が原因で離婚しました。

私の性格は、信用できないと思ったら一緒に生活する事が出来ないので、前夫の事は私もかなり惚れていたと思っていましたが、前夫の行いは許せなかったのと、「前夫にしたら別に私でなくても良かったのよね」と思ったら離婚して綺麗さっぱり吹っ切る事ができました。

今現在は、自分自身の深い人間不信を乗り越えて(7年かかりました)、信頼できる、尊敬できる主人に巡り合い再婚して、今週末に第2子を帝王切開にて出産予定です。(一人目は前夫の子です。もちろん、養子縁組をして、実子として接してくれています。)

浮気って、病気だと言いますよね。
私もそうでしたが、女はいつも「いつか戻ってきてくれる。いつか目が覚めてくれるはず…。」と自分に言い聞かせて我慢して、精神的に崩れていく。。。
どんなお灸を据えても、何を言っても治る事は無いと思いますよ。浮気性は。

なつさんが、ご主人を信じて別れるつもりが無いのなら、とことん信じて、待つのみだと思います。

2008.1.6 12:43 14

とくこ(秘密)

なつ様、悲しい&腹立たしいお察しいたします。

参考になるかわかりませんが、私の体験談をお話いたします。

私は現在は結婚し子供も出産しました。その子供がお腹にいるときのこと・・・

実父が浮気をしていました。実母は父の行動がおかしいと私に相談してきたので、色々作戦を練り父の浮気の現場を押え父の浮気相手とも話し合いをしました。(父は今までに数え切れにほど浮気をしています)

母は精神的に弱ってしばらく医者に通うようになり、父には離婚したいと申し出ておりました。父は浮気をするくせに母との離婚には反対で父も精神的に弱ってご飯も食べられなくなりました。
要するに、父は今まで数え切れない浮気をしていたのにもかかわらず、死ぬまで添い遂げたいと思うのは母しかいなかったのです。

私の両親は今も一緒に暮らしています。母が出した結果は『また浮気すると思うけど、今度バレたらもっとひどいお仕置きをする。ここで離婚したら私が金銭面で大変になるし、浮気を除けばいい人だから。』と言っていました。

>彼は家庭を壊す度胸は無いようで、要は「ばれなきゃいい、ばれたらばれたでなるようになる」って感覚です。多分私が許すと舐められてるんでしょうね
とありますが、ズバリその通りだと思います。
うちの父も同じです。でもなつ様は離婚は考えていないとの事。いっそ旦那様の親族に今までの経緯を話されてはいかかでしょうか?(うちの父は実姉に怒られてすごく泣いていました。このお仕置きは結構ききました)浮気をする人はどんなことをしてもするので、いたちごっこですが、浮気をするたびに怒らなくてはいけませんから、そのたび精神的に厳しいかもしれません。もしこのまま旦那様との生活を続けるのであれば、なつ様自身が強くなるしか方法はないと思います。そして、ご自分が熱中できる趣味などを見つけ、あまり旦那様に依存しないことが元気にやっていける秘訣なのではないかと思っています。なつ様の体験は本当に私の母そっくりなので、そう思いました。

2008.1.6 13:13 18

ほんわか(26歳)

私も同じ思いで今、苦しんでいるのでメールさせていただきました。
うちの旦那も浮気症です
旦那とは不倫の末、結婚しました。
本当に、浮気癖は直らないと今実感しています。
私は愛人側の気持ちと妻側の気持ちと知ってしまっているからです。

うちの旦那も平気で嘘はつくし、言葉の暴力もひどいです。お金にもだらしがないし・・・。女好きだし。

旦那がまだ「家へ帰って来てくれてるからいいや」と思っていても、やっぱり苦しいですよね。。。待っている身としては、少し遅いと「女と会っているんだ」など…。色々と考えてしまいます。
そうなってくると旦那にも嫌味をいってしまっている自分がいたりと、自分で自分が嫌になります。

私は、別れる事も少し考えています。
本当に苦しくて誰にも相談出来なくて…。早く楽になりたいと思ってしまう事もあって…。
なつさんはお子さんがいて簡単には離婚はできないですよね。お子さんとの生活を考えると養育費だけでは辛いものがありますよね。。。

なつさんのご主人は違うかもしれないですが。。。
私が思うのは、浮気はいつか本気になってしまうこともあるかもしれないということです。でも相手の人と本気になって、結婚してもまた旦那は浮気を続けるでしょう。。。私たちがいい例です。
旦那いわく、「追い詰められるとやはり逃げたくなる」らしく、外へ行ってしまうのだそうです。

なつさんも離婚を考えないのであれば旦那さんを追い詰めない事が、浮気を本気に変えない最大の元だと思います。
どうして男の人は浮気をするのでしょうかね〜?
「浮気をしない男なんていない」って美輪明宏さんが言っていましたが…。それを許すか許さないかで決まってしまうんですねー。辛い!(長文すみませんでした)

2008.1.6 13:46 16

たまご(32歳)

うめさんと同じ意見です
正直治らないと思います
私の父がそうでした
根っからの遊び人です
68歳の今もなお・・・ってな感じです
母も毎回ムカついてましたが
今となってはお金くれるしいいかって
言ってます。
でもこれはこの年齢でようやく割り切れると
思います
お若いうちはお辛いかと思いますよ

2008.1.6 16:45 14

みっちゃん(34歳)

皆さん、コメント&体験談をありがとうございます。
多分一生直らないと私自身も分かっています。
確かに、下手に追い詰めて、浮気が本気にならないように我慢するしかないですかね。
次に発覚したら、彼の親に打ち明けようかとも考えています(私の母は薄々気づいている)

ちなみに今回の浮気は、会社の飲み会で知り合ったお水の女性とメール&食事する仲だそうです。嘘か本当か分かりませんが、今までで一番軽い部類です(笑)前回の浮気はかなり親しかったのか頻繁だったので、しょっちゅう(仕事と称して)夜出かけたり、1年近くセックスレスでした(分かりやすい)

子供がいなかったら多分離婚していたと思いますが、やっぱり子供の為にもここは踏ん張らなきゃと思います。(マイホームも買ったばかりだし)

とても参考&励みになりますた。
ありがとうございました。

2008.1.9 03:15 12

なつ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page