HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 海外旅行を控えていますが・・・

海外旅行を控えていますが・・・

2008.1.6 01:55    0 1

質問者: みーたさん(29歳)

結婚して2年。一度流産も経験し、なかなか子供を授からないのでそろそろ本格的に病院に通おうと思い、先月病院へ行ってきました。
体温を1年半以上つけているので、排卵直前だと思い病院にいったのですが、実はその日に排卵していて、その前日に仲良しをしていたので、先生に「タイミングがいいようなので、次の診察はもし今回生理がきてしまったら、生理開始後13日目にきてください」といわれました。
そう言われて期待していたのですが、やっぱり今回も生理はきてしまいました。。
でも、義妹がイギリスで挙式を3月にすることになってしまい、私も招待されて行かなければならなくなったので、2〜3ヶ月は子作り等控えたほうがいいのでは?と考えています。
先月の検査では子宮や卵巣の確認と、体温の確認等をしたのですが、病院では次回からどんなことをするか分からないので、今月病院に行こうかどうか迷っています。
診察代などもバカにならないので、イギリスから帰ってきてから病院にいったほうがいいかどうか、ご意見等ありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理開始後13日目に病院へ行くということは、次回は薬を使わずにタイミング指導だけということだと思います。
今妊娠しては困るとお思いでしたら、タイミング指導を受ける必要はないと思うので、イギリスから帰国後に病院へ行かれたらいいのではないでしょうか。
ちなみに、私も昨年義妹がグアムで海外挙式を行ったのですが、かまわず出発直前まで治療(AIH)に通っていました。
私は義妹とあまり仲が良くなくて、正直、義妹の結婚式へ行くよりも妊娠したい気持ちの方が強かったので…。
でも結局海外挙式までには妊娠できず、逆に義妹が挙式前に妊娠するということになってしまいました(義妹は妊娠初期にも関わらず海外挙式を決行しました)。
イギリスはグアムよりもずっと遠いですし、せっかく妊娠できても何かあったら心配ですもんね。今は避妊された方がいいかもしれませんね。

2008.1.6 13:25 18

みな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page