HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 最近の子宮ガン検診

最近の子宮ガン検診

2008.1.7 11:35    0 5

質問者: アンさん(32歳)

今日子宮ガン検診へ行ってきました。
近所の個人病院で、まだ開業して間もなく、病院内もすごくキレイでした。
頸部だけかと思っていたら体ガンもセットらしく、だいぶ前に体ガンの検査で痛かったのを思い出しかなりの恐怖でした。
しかし全く痛くなく終わったのです。
先生には少し気持ち悪くなるかもと言われ3・2・1と数えられ、一瞬で終わりました。
前の体がん検査は時間もかかったので???です。
痛くないのは嬉しいのですがちゃんと検査出来てるのか不安になってきました(._.)最先端とか?!
みなさんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の先生は割としっかり
細胞を取ってくださるのか
おなかの中で全体的に擦られてるってのが
わかります。
痛くないのはいい事ですが
どっちがどうかは難しいですよね

2008.1.7 16:06 24

匿名子(36歳)


アンさん、こんにちは。
私は先月初めて受けました。結論から言いますと、痛かったです(泣)
同様に医師からは気持ち悪くなるという旨は聞いていたのですが、そっちはそれほどでもなく、削がれてる(?)部分の方が痛かったです〜。
うちの病院も頸癌、体癌セットですが、知らされていなくて、頸部だけだと思ってたので軽い気持ちで受けたら、!!!!...みたいな。
最先端だと、あの痛みはなくなるんでしょうか...。
毎年受けるのかと思うと憂鬱です.....。

そういえば、アンさんは検査後の出血はありませんか?
....あ、今日検査したということは、まだ検査後の症状を書ける段階ではありませんよね...すみません。
よろしかったら、出血の有無や出血が何日間続いたかなど、いつか教えて頂けませんでしょうか。
最先端....興味あります。

2008.1.7 16:25 26

さち(33歳)


匿名子さん、やはり痛いものですよね??
一瞬でした、本当に。
次回先生に聞いてみようかな・・(__)

さちさん、全く痛くなかったので出血も全然無いんですよ!どうなんでしょ??
不安になってきました笑
前にうけた時はタンポンみたいなものを入れられたので結構出血があったとおもいます。
2、3日でしょうか。

2008.1.7 17:51 26

アン(32歳)


ある婦人科のHPで頸ガン検診の
最先端の機械ってのは聞いた事ありますが
体ガンのはあるんですかね?
そのHPによると頸ガンですが
精度はいいけど出血が多いのが難と
書いてありました。
でも体ガンの事は書いてなかったので
従来通りのしかないのでは?とも
思います。(勝手な想像でスミマセン)
体ガンはやはり子宮の中に器具いれて
擦る訳ですし痛いですよね
なのに3・2・1でお終いってのも
確かに不安ですよね

2008.1.7 18:37 41

けんしん(35歳)


2度目のレス失礼します。
え〜と、出血がないということは、勿論現時点でも、ですよね?
む...難しいですね...(汗)
少なくとも、私の周りには今まで体癌検査をやって出血しなかった人は1人もいません...。アンさんも以前は出血していらっしゃるようですし。...個人差とかも、あるのかな?
私も検査当日と、翌日の2日間鮮血の出血がありました。
どうなんでしょう...なんだかよくわからないですね...。
アンさんが不安になるのもわかる気がします。他と違うことをされたら誰だって「ん?」って思いますよね。
結果を聞きに行かれる時に、どのようにおこなったのか訊いてみたらいかがでしょうか。
『痛みもなかったし、出血もなかったので、一体どのような検査方法だったのか知りたいなと思いまして...』
みたいな感じで。
教えてくれるとありがたいですよね。

今後もし出血とかありましたら、お大事になさってくださいね。

2008.1.7 19:39 40

さち(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top