HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 耳の中がケイレンすること...

耳の中がケイレンすることありますか?

2002.10.4 14:16    11 3

質問者: あいさん(27歳)

はじめまして。あいといいます。
2,3日前から、左耳の奥のほうでドドドド・・・と、なんだか鳴ってるんです。変な表現ですが、おそらくケイレンしてる感じなんです。震えてるというか。。。よく、まぶたの下のケイレンとかそういうのかなとも思ったのですが、場所が場所だけに、かなりうざったいのです。
気になると、すごくうるさくて。。。

どなたかこういう経験されたかたいらっしゃいますか?または、なにかご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください。
あまり治らなかったら病院いきます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして!耳は他にどんな症状がありますか?音が聞こえにくいという事はありませんか?私も去年の夏、急に耳の奥が「ゴォーッ」と鳴って急に耳が聞こえにくくなりました。突発性難聴と診断されました。妊娠待ちだった私はその病気に有効な薬がすぐに飲めず今は片耳の高温が聞き取りずらいです。(風鈴の音など)
 当時のドクターのお話しではこの病気はまだはっきりとした原因がつかめず治療法もステロイドを飲んだり点滴したりする治療法が主流だそうです。また
一刻も早く薬を飲んだ方が完治する確立が高いそうです。違う病気かもしれませんが一刻も早く病院に行かれることをお勧めします!

2002.10.5 00:13 11

トラコ(秘密)

残念ながら原因はわからないですが、
私もたぶんけいれんしますよ!!
私の場合、鼓膜がブルブル震える
って感じです。
変なのですが、水の流れる音を聞くと
震える時が多いです。
私は小さい時から
自分で鼓膜に空気を送って
鼓膜を動かすことが出来ます。
詳しく言うと、
エレベーターとかで
耳が変って思ったとき、
普通つばを飲みこんだりしないと
治らないみたいですが、
私はあくびが出る直前のように
鼓膜をプチっと動かせるんです。
(ちょっと自慢)
そればっかしやっていたせいか
鼓膜がすぐにブルブルってなるように
なりました。
ときどき午前中は
ずっとあくびをしているみたいに
音が聞こえにくくなります。
それと、関係ないかもしれませんが
私は耳を動かすことが出来ます。
練習して片方ずつ動かすことが
できるようになりました。
(これもひそかに自慢)
耳を乱用しすぎだからかな?
私の鼓膜のけいれんは
5年ぐらいになるんですけど
全然悪くなったりしてません。
ただ気になるのは
のどが痛くて耳鼻科に行ったとき、
耳もついでに診てもらったのですが
耳掃除を毎日のようにしているせいか
耳の穴の毛がなくなっていて
内耳炎になっているから
耳掃除は月に1度で充分って
言われました。
そのせいかな?って思ったりします。
あいさんも耳掃除毎日されてますか?

2002.10.5 01:53 17

関西(25歳)

あいです。
いろいろお返事ありがとうございました。
おそらく私の症状としては、関西さんのとよく似てる!!私は耳掃除はしないほうなんです。お風呂上りに綿棒で水気をとるくらい?あとは何もしてません。。。実は、投稿した日以来すこしよくなってる気がします。まったくケイレンしない日もありました。もう少し様子をみて見ようと思います。

どうもありがとうございました!

2002.10.7 07:52 23

あい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top