HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 7度目の人工授精

7度目の人工授精

2008.1.18 19:54    0 3

質問者: なるみさん(35歳)

今日7度目の人工授精をしてきました。
今までになく精子の運動率が悪いとのこと(涙)
不安はありますが、こうのとりさんがやって来てくれると信じて結果を待ちたいと思います。

6回以上の挑戦で妊娠に至った方はいらっしゃいますか?少しでも希望を持ちたいとおもいますので、情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なるみさん、はじめまして。
私も主人の運動率も数までも厳しい値で
不妊治療開始と同時に人工授精をして
そして9回目で妊娠して無事出産しました。
精子の値は、体外や顕微レベルでした。
なるみさんもお辛いと思いますが
どうか頑張ってくださいね。

2008.1.18 23:27 14

みるく(35歳)


私は7回目の人工授精で妊娠して、現在30週の妊婦です。
うちも少し数が少ないと言われてました。
人工授精で妊娠する人の9割(だったかな)は3回目までに妊娠するという話を聞き、絶望的な気持ちでしたけど、でも妊娠できました。
余裕があるなら体外っていう手もありますよね。実際、私は7回目の人工授精が撃沈してたら体外にステップアップするつもりでした。
でも、今考えてみると、人間誰しも得意な季節がありますよね?そういった季節には良い卵が出来てるのかもしれません。すごく良い卵(ちょっとぐらい精子の数が足りなくても物ともしないような)が出来る周期は、一年のうちに必ず1回はあると思うのです。
だから、1年間、人工授精を頑張ってみてもいいんじゃないかな、って思ってます。
なるみさんにも早くこうのとりがやってきますように。

2008.1.19 15:26 14

うめ(39歳)


お返事ありがとうございました。
6回以降の人工授精はあまり意味がないと、ネットなどで目にしますので、前向きに考えようとしても
どうしても不安な気持ちになってしまいます。
皆さんのお話を聞いて、かなり気持ちが楽になりました。
なかなか体外受精に進む勇気が沸いてきませんので、
今しばらくがんばりたいと思います。

2008.1.20 22:11 14

なるみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top