HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症で自己注射の経験がある方

不育症で自己注射の経験がある方

2008.1.21 20:45    0 2

質問者: はるはるさん(38歳)

先日4度目の流産をしたはるはると申します。
3度目の流産の後、不育症の検査を受け
血栓ができやすい事がわかり
アスピリンと漢方を服用しての4度目の妊娠でしたが
心拍確認前の7週で稽留流産となりました。
先生は今回たまたま受精卵の異常がおきてしまったのかもしれない、
もう1度アスピリンで妊娠にチャレンジしてみても
いいけど次回もだめだったらヘパリンの自己注射だと言われました。
そこで経験された方に教えて頂きたいのですが
自己注射の為に入院して練習する必要はありますか?
教えてもらえばできるようになりますか?
保険がきかないとの事ですが
毎月注射代はいくらぐらいかかりますか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はるはるさん、はじめまして。
4度の流産で辛い思いをされましたね。
私は2度の流産の後、へパリンの自己注射をしながら2度の妊娠を継続でき、無事出産できました。
自己注射と聞いた時は自分で注射なんてできるか不安でしたができるようになりますよ。
注射のやり方は、看護士さんに診察の後説明を受けて
その場で実際に教えてもらいながら1度練習しただけです。
やり方自体はそんなに難しいものではありません。
(気持ち的に勇気がいるのですが・・・・)
でも慣れるまでは内出血をしたりしてお腹に青あざができましたが、すぐにコツをつかんで上手にできるようになりますよ。
注射代は保険がきかなかったので高かったと思うですが、金額とかは忘れてしまいました。
確かに高かったのですが、ビックリするほど高いというほどでもなかったように思います。

不安もあると思いますが、へパリンは試してみる価値が十分あると思います。
母は強し!これが命綱だと思うと何でもできました。
頑張ってくださいね。

2008.1.23 22:48 20

そうちん(36歳)


そうちんさん、お返事ありがとうございました。
ヘパリン注射で頑張って2度出産されているのですね。
経験された方からのお話が聞けてちょっと勇気が出てきました。
次回生理が来て回復状況が良ければ先生と相談して
また頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

2008.1.24 20:04 20

はるはる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top