HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自己注射経験者さまへ

自己注射経験者さまへ

2010.7.8 15:22    0 6

質問者: もーたんさん(30歳)

顕微授精のホルモン補充周期は初めての者です。
自己注射のDVDをレンタルされました。
血液検査の注射も毎回ビビッている私なので、自分でなんて!!と恐怖心ばかり襲ってきます。
注射の痛み、薬の副作用はありますか?
経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初めての時は緊張しました。
でも、これを頑張ったら、赤ちゃんに会えるかも知れない!と思い乗り越えました。
大丈夫です。
間違っても死んだりしません。怖いことなんてないですよ。
副作用もありませんでしたし、気にしないのが一番です。

2010.7.8 16:50 21

もも(36歳)

ホルモン補充ではなく、採卵周期での自己注射ですので、参考になるかどうかはわかりませんが…ヘ゜ン型注射だと殆ど痛みは感じないと見聞きはします。
私はクリニックで打つのと同じ注射器です。
元々平気なこともあり、痛みといってもまあそれなりの、針を刺す時のチクッとした感じと、薬が入る時の若干の痛み(違和感)がある程度です。
副作用は体質によると思いますので断言はできませんが、私は全くありません。
恐怖心はがんばって乗り越えてください(笑)
どうしても自分で打つのが無理でしたら、ご主人と一緒にDVDをみて、ご主人に打っていただくのも1つの方法だと思います。

2010.7.8 16:57 23

大丈夫(3歳)

こんばんは!

私も自己注射を2周期使いました。
初めてやった時は、なかなか刺せず、怖くて怖くてなきそうでした。
刺すまでに20分以上かかったと思います。
慣れてきちゃえば、あっという間ですよ!

痛みもいざやってみたら、思ってたほど痛くなかったです。
確かに多少痛みはありますが、お腹の肉をぐっとつかんで、そこに
やるので、お腹の脂肪のおかげ??
私は腹回りがスゴイのでかもしれませんが。。
もーたんさんも、多少でもお肉があれば痛みは少ないと思いますよ!!
やせてて余分な肉が全くない人は痛いだろうな~って思います。

副作用は私はとくになかったように思います。
怖いでしょうが、1回やっちゃえば大丈夫です!
頑張ってくださいね。

2010.7.8 18:42 25

moca(30歳)

もーたんさんへ

 私も子どもの頃からの注射ぎらいですが、覚えてしまえば意外と大変ではありませんでした。自分のタイミングで打つので打ってもらうより心の準備ができているせいか痛みもそれほどではありません。最新式のペン型のものは痛みも少なく、操作も簡単のようですが費用もかなりかかるようだったので、私は普通の注射器のにしました。先生に効果の違いをうかがったところ、差は無いということだったので、そこにお金をかけるくらいなら、顕微授精とか他にかけたほうがいいかな~と思いまして・・・。

 副作用も私は2周期自己注射をしたのですが、1回目は若干体のだるさは感じましたが2回目はさほど感じませんでした。

 今2度目の顕微受精で赤ちゃんを授かり6Wちょっとですが、注射の大変さなど今ふりかえれば何でもないことでした。分からないことは病院で何度も聞いて(お願いすれば看護師さんと一緒にできるまで練習をさせてもらえます)チャレンジしてみてください。いい結果をお祈りしております!。

2010.7.8 19:35 22

ともぞう(37歳)

注射、私もハ゛ンハ゛ン打ってます。
普通の注射器で打ってますが、慣れてしまえば何てことないですよ。

私の場合、お腹には打てない薬らしく、お尻に打って下さいとのことで、体勢がきついです!
右手で注射器、左手でお尻の肉をキ゛ュッとつまみ、という形なので左のお尻に打つ時は腹筋がつりそうになります。

痛みはお肉をキ゛ュッと持つせいか、人に打たれるより痛くないです!
筋肉注射は痛い、とよく言われますが、採血の方がずっと痛いです。

とにかく、最初の一刺しを思いきれば、あとは楽になりますよ。
度胸試しと思って、カ゛ンハ゛レ!

2010.7.8 23:19 27

モンタ(36歳)

私も自己注射を人工授精、体外受精で経験してます。
注射は結構得意です。

脂肪に打つので筋肉注射より断然痛くないです。
さす時と薬が入るときは痛みを少し感じますが、痛みというほどの痛みではないです。針は血液検査のよりはるかに細いですし。
パートナーさんにやってもらう人もいるようですが、大体男の人の方がそういうの弱いですからね 笑 

病院もきちんとDVDで説明している親切な病院だと思うので、そのDVDを見て注意を払えば全然楽だと思います。

毎日病院いくのも面倒くさいですしね。
副作用は、どの薬を使うかによるのでわかりません。副作用の説明は医者からうけて下さい。

私は下痢、性欲の低下がありました。

2010.7.10 21:08 18

犬好き(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top