HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あいウイメンズは自己注射...

あいウイメンズは自己注射ありますか?

2008.4.30 09:54    0 4

質問者: みどりさん(36歳)

不妊治療歴(途中サボりつつ)3年のみどりと言います。
通勤途中に寄れる場所にある、あいウイメンズで体外受精をしようと考えてます。過去ジネコの投稿の評判もちょっと気になりますが。。。
毎日注射に通うのもちょっときついので、自己注射があればと思っているのですが、あいウイメンズは自己注射はありますか?
それと、採卵は何時位〜始まって何時位に帰れるかなどもご存知の方いらしたら教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3年くらい前に通ってました。
仕事をしながらでしたので
相談したところ、自己注になりました。
採卵も2回経験しました。
朝、一番(8時前くらいかな・・・)に行って
採卵して休んでお昼には帰れた記憶があります。
麻酔をしたので醒めるのは個人差があると思いますが。
残念ながら良い結果は得られず
転職したので新しい職場の近くの病院で再チャレンジをし
娘を授かりました。
いろいろココのクリニックのご意見が出てましたが
確かにそうだなぁ〜と思うところはありましたが
通っている時は先生と看護士さんを信じて
頑張ってましたので
みどりさんも頑張ってください。良い結果を願ってます☆

2008.5.1 01:40 13

もも(33歳)


ももさんありがとうございます!まだ通院してないので、病院に聞くのも気が引けていたので、本当に助かりました。
あれだけ、沢山の悪い評判がある病院は珍しいのでちょっと考えてしまいましたが、自己注射が出来ると聞き、通院してみようと思いました。余り酷い様でしたら、1度で転院しようと思ってます。

2008.5.1 11:15 15

みどり(36歳)


みどりさん、記憶が蘇りました(^−^)
まだこれを読んでくれるかな?

ココでの採卵等で私が嫌だなぁ・・・と
思ったことをひとつ。
採卵後に目が醒めてトイレに行きたくなったのですが
麻酔が切れてフラフラっぽかったので
看護士さんが付き添ってくれました。
しかし、トイレは診察の待合室にいる患者さんの前を
通って行かないと行けないのです。
一般の方と同じトイレなので。
混み合ってる中、手術着1枚で
ボンヤリした姿で(しかもノーメーク)
付き添いのよその旦那さんたちもいたりする中で
手を引かれてトイレに行くのは
私は恥ずかしいものでした。

狭いクリニックなので仕方ないでしょうけど
そんなこともあることを知っておいても良いかなと
思いマイナスな面ですが書かせて頂きました。
ごめんなさい。3年前なので改善されてることを
願います☆☆☆

マイナスなことばかりでなく
夜、7時まででしたが
駅から「今、駅でこれから駆けつけます!!!」と
電話したら受付が7時ちょっと過ぎても診てくれました。
時間外や休日に注射もしてくれたし(当たり前???)
朝も8時前くらいから診察券を先に出すことは
できたから仕事前に診察も受けられたし
働く私にはなんとかやりくりできるクリニックでしたよ。

2008.5.3 10:31 11

もも(33歳)


ももさん、ご丁寧にどうもありがとうございました。悪い評判ばかり耳に入ってましたが、休日も注射をしてくれるのですね。私が以前通っていた病院はお休みの日は強制的に自己注射、お休みの日が採卵日に当たっても調整されました。
本当にありがとうございました。

2008.5.4 20:20 13

みどり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top