HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > バーゲンで来シーズン用を...

バーゲンで来シーズン用を買いますか?

2008.1.23 19:01    0 4

質問者: りかさん(36歳)

もう、バーゲンも終わりに近いですが、子供服をバーゲンで来シーズン用に買ったりしますか? バーゲンだとやはり買いたくなるのですが、子供ってすぐ大きくなりますよね。ちなみに息子はまだ8ヶ月です。はじめての子育てで、どのくらいの成長があるのか?今は80と90を着ていますが、来年の冬にはどのくらいになっているのだろう?流行のない服なら、今年のバーゲンで買っておきたいと、バーゲンを尻目にいつも買わずに帰ってきてしまいます。とりあえず今シーズンは今あるものでなんとかなるし、いくら安くても今シーズンは必要ないかなと思っています。でも来年きれるのでは??とバーゲンで買っておきたい衝動をおさえるのがやっとです。基本的に私はケチなので、そう思ってしまうのでしょう。でもそんな私に助言をいただけるとうれしいです。子育ての先輩より是非お話を伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。妊娠中の時から福袋&バーゲンの服は来シーズンの物を購入しています。今回も来年着れるように90〜95センチのものを購入しましたよ。

2008.1.23 20:09 9

まいまい(35歳)


わたしも子供が1歳になるまでは来シーズンの物を半額で購入していました。
子供は細身ですがブランドによっては90サイズでもちょうどだったり小さく感じたりします。
だから買いだめするのは止めました。
沢山先に買うよりも今必要分を数枚揃えたらいいかなと思って今のほうが節約になっています。

2008.1.23 22:43 12

まなみ(秘密)


私はバーゲン派。子供の成長度がわからないということは承知だけど、標準成長表を参考に上のサイズを買っておけば何とか使えるものですよ。

例えばシャツやズボンなどは、着られる時期が長いし、袖やすそを短くして早めに使います。セーターやジャンパーなどは袖をまくって着ることになったとしても割引がありがたいです。

2008.1.23 23:24 10

陶子(40歳)


はやりのなさそうなものであれば購入しますね。
例えば、ロンTやデニムなど。
来年着られるように、1サイズ上のものを購入しておけば、必ず着られる日が来る!!と。
あと、定価では絶対買わないような高い洋服、デザインが変わった洋服もこの機会に買っちゃいます。

2008.1.23 23:30 13

みあこ(7歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top