HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10月4日書き込みのサム...

10月4日書き込みのサムさんへ(長文です)

2002.10.4 23:24    0 1

質問者: ういさん(30歳)

混乱したらごめんなさい。
実は私の主人も自分の父親の借金を返してました。
たぶんサムさんのご主人の母親の4倍くらい。
彼は借金をかえすために今までの人生を生きてきたようなものです。
自営業だったため結婚するまで一銭ももらったことがないのです。
その間も彼の母親も兄弟も好き勝手にお金を使っていました。
彼だけが借金に苦しんで、今でもその影響が残っています。
実際今借家に住んでいて10万を超える家賃をはらっているのですが、
住宅ローンが組めない為家の購入はできません。
今も主人の贅沢三昧の生活の影響でかなり生活が苦しいです。
(まあ、つい最近まで兄弟家族の生活を10万単位で払っていたのでまだましかな)幸い彼が3年間寝ないで働いて借金は返し終わりました。
で、なんで今回書き込みをしたかをいうと、少し心配になったからです。
サムさんのご主人がクレジットカードを作れなかったという点です。
もしかしたら、ご主人の名前でお金を借りられちゃっているかも。
うちの主人もつい最近まで、作れませんでした。主人の父親が主人の名前で
めいっぱいお金を借りていたからです。(もちろん消費者金融)
そうじゃなければ、作れます。
親の借金は、法律的には、関係ないからです。(保証人なっていないかぎり)
ただ、かなり悪徳のところに借りていた場合は、関係なく親兄弟、近所にも
追い込みをかけたくるようです。(取立て)
消費者金融に勤めていた人が言っていました。「手は早く打ったほうがいい」
いわゆる自己破産。悪徳なところは、自分とこの債務を除いて自己破産させるそうです。
金額が大きくならないうちに手を打ってください。
とりあえず安いところで司法書士さんに相談するといいそうです。
無料相談もあります。ちゃんと話し合ってください。
私も子供を生むのさえ不安です。
長文でごめんなさい。立場が同じだと思うので書き込みしないではいられませんでした。(実は現在も兄弟家族(主人の母同居)あやしい、たぶん借金しています。母の名前かも)もう笑うしかないって感じです。
自分ががんばりすぎるをおかしくなってしまうので、適当にながしてね。
私もそうしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分と似たような境遇の方がたくさんいらっしゃって、いろんなコメントがもらえて、すごく心強く、うれしく感じています。

結婚前は夫の銀行口座から勝手にお金が引かれていたりとかしていたこともあります。偶然一緒に銀行に行ったときだったので、彼が銀行員に引き出し記録を印刷してもらったり、ということもありました。
彼が大学を途中で退学したのも、お金が原因でした。

だからういさんが心配してくれたようなことが、十分かんがえられるのです。
なんとか対処を考えたいと思います。
ありがとうございました。

2002.10.6 13:10 12

サム(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page