HOME > 質問広場 > くらし > デアゴスティーニ、全巻揃...

デアゴスティーニ、全巻揃えたことありますか?

2008.1.28 11:17    5 8

質問者: 週間マイロボさん(35歳)

昔、デアゴスティーニシリーズが出たての頃(2000年頃)treasure stone(宝石・鉱物)という毎号石が付いてくるシリーズを揃えていましたが、今はほとんどタンスの肥やしになっています・・・。それでも当時はよく最後まで集めたな、と☆
結構、根気と出費がバカにならなかったです。

皆さんや知り合いの人で「このシリーズ全部集めた!」という方いらっしゃいますか?

また、今でも時々CMでいろいろなシリーズが出ていますが、創刊号だけすごく価格が安いですよね。あれって、創刊号だけを買い集めている人っていないのかな?などと考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


週間マイロボさんこんにちは。
私も昔2種類集めてました。
1つ目は週刊世界遺産。全部で100冊になりました。去年の大掃除で見たい本だけ抜き取ってあとは全部捨てました。古本屋さんでも取ってくれなかったので...。計算すると総額5万円位かかったかな。
2つ目はクラシックコレクション。これは100号まで買いました。こっちはCDのみ全部とっておいてあります。たまに聞いているので、こっちは買って後悔していません。
1回の支払いは少ないので楽しく買いましたが、今総額を出してみると結構な額です。チリ積もですね。旅行にでも行けた感じ...

2008.1.28 13:18 18

笑(30歳)


創刊号は買うものの、正直言って魅力的なものが
ないので、増刊号のみで終了です。
もうちょっと内容がよければ、集めたいと思いますが
ないですねぇ・・・
私も、デアゴスティー二♪というCMをみるたび
これ、買っている人ってどんな人なんだろう・・・と
思っていました。

2008.1.28 13:34 18

さくら(30歳)


全巻揃えるつもりで定期購読中のものです。
といっても主人が乗り気、なんですけどね。
今回が初めてで、「週刊マイディズニーランド」です。今までにだいたい2冊ずつで計18冊が届いています。だんだんたまってきました・・・。
卓上ジオラマのもので、我が家では全巻そろったら組み立てる予定ですけど、狭いアパート暮らし、「どこに飾れるスペースがあるんだろ??」って私は思ってます(^^;

確かに全部集めるといい値段になりますよね。
でも主人がバカがつくほどディズニー好きで、お小遣いもこのところ出張続きのため好きなゲーセンのサッカーゲームにも費やせず毎月余るくらい、もともとお酒・ギャンブル等の浪費もない人なのでこれくらいいいかと思ってます。

2008.1.28 15:05 17

ワタリ(32歳)


私ではありませんが、夫がガンダムファクトファイルをコンプリートしました。
確かに根気が必要ですよね。
3か月分まとめてファイリングする夫の手伝いを何度もしましたが、「好きじゃなければ集められない」と何度も思いましたよ。
でも、私も好きなキャラクターのしりーずが始まれば、きっとコンプリートさせると思います。
・・・・絶対対象にならないだろうけれど。

2008.1.28 18:35 16

KY(35歳)


はいはい!呼ばれました(笑)かれこれ7年前くらいかな?医療系の、集めました!きっかけはCM。リアルな手術写真・病気などの解説・・人体に興味があったので、買い始めました。最初のうちは、大型書店に毎週足を運んでたのですが、増号につれて、入手困難になってきました・・なので、近所の書店で定期購入(毎週)させてもらってました!薄いけれど、専門的な分?一部¥500と割高でした。しかし、内容はかなり満足したおぼえがあります。中だるみの頃、50号まで集めると、「オリジナル聴診器」がもらえる全プレ(笑)があり、どうしても欲しかったので、50号まで集めましたね〜。ファイルにして4冊。昔の図鑑並に重いしろものです。およそ25000。かなり専門的。
後悔はしてないけど、かなり重い・・ネットの世界を知らない頃の話です(~_~;)
その聴診器、二人目の子供がお腹にいる時、「胎動」を聞く為に使いましたよ〜♪
でも、聴診器って意外と安く、一般人でも買えるんですよね(笑)当時は、知りませんでした!
主人も、定期購読までする妻の姿を、優しく見守っていてくれたようです。良い思い出ですね。
同じ人、いないかな〜(^_^;)

2008.1.29 01:28 18

かぴばら(31歳)


人体模型図のパーツを組み立てていくのを買っている友人がいます。
子ども(幼稚園児)にせがまれてらしいのですが毎号一緒にはいっている冊子も熟読しているみたいですごく臓器に詳しいんです。(笑)
私が遊びに行くと普通知らないようなマニアックな臓器とその機能も説明してくれて感心します。(将来はお医者さんかしら?)

2008.1.29 15:06 12

ひな(32歳)


スレ主です。

とても楽しく皆さんのお話、拝見しました☆
ありがとうございます。
それぞれコレクターされた内容が違うっていうのも興味深かったです♪聴診器、以外と安いんですね。私も知りませんでした。

ちなみに、私のところも旦那が“鉄道模型(昭和初期の風景)シリーズ”を集めてジオラマを作りたい!・・・と言っておりましたが、「広げる場所は我が家には無い」と言って阻止しました(笑)

2008.1.30 15:28 12

週間マイロボ(35歳)


再びワタリです(o^∇^o)ノ
鉄道模型のジオラマ!! はい!うちの主人、こちらにも興味深々です。
小学生時代に車両やレールを集めていたらしく(今も実家の押入れにあるらしい)、本屋で鉄道模型シリーズを見つけるたびに「ねぇねぇ・・・」と呼ばれ、その都度「ディズニーがあるでしょ!!」と即却下しております。
ほんと、スペースについては今更ですけど「許可」したことを悔やんでいますよ(-ε-;)トホホ・・・

2008.1.31 17:42 13

ワタリ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top