HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 未就園児のヘアカット代っ...

未就園児のヘアカット代ってどれくらいですか?

2008.2.13 18:11    9 9

質問者: みわさん(26歳)

2,3歳ぐらいのお子さんをお持ちのみなさん、
お子さんのヘアカットは家でお父さんORお母さんが
されていますか?それとも美容院に行っていますか?
美容院だとカット一回でだいたいどれくらい(金額)
するのでしょうか?姉から姪っ子のカットを頼まれているのですが美容室だと子供のカットってどれくらいするのかちょっと聞いてみたくなりました。実は姪っ子が最近姉の不器用さに気づいたらしく姉のカットを頑なに拒否するようになったらしいのです(笑)
参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子ども専門の美容院は、たしか3500円ぐらいです。
美容院でカットしてもらったときは、2000円。
もっと安い床屋さんでカットしてもらったときは、1000円ちょっと。
ちなみに、男の子です。

1000〜4000円ぐらいと考えていいのでは?
大人と同様、かなり金額に幅がありますね。

2008.2.13 19:56 15

さりー(36歳)


キッズ用のヘアサロンで4000円弱ってところでしょうか。
わが子は髪を伸ばしている最中なので、前髪だけなら元理容師の姑にお願いしています。

2008.2.13 20:42 12

KY(35歳)


二人の子どもはいつも美容院でカットしてもらっています。
子どもカット専門店ではなく、大人が行くのと同じ美容院です。
料金は2100円です。
ちなみに大人のカットは4200円のお店です。
前髪カットは大人も子どもも料金同じの1050円です。

2008.2.14 09:27 13

さく(26歳)


キッズ専用が近くにないので普通の美容院なんですが、前髪だと1050円、全体だと3150円の美容院が多いです。

2008.2.14 09:39 15

うちのもも(38歳)


結構お値段するんですね〜・・・


ウチは3歳の男の子と1歳の女の子がいますが、どちらも私がカットしています。
というか、主人も、自分も、私が切ります。
もちろん素人なので下手ですが・・・


3歳の子は落ちてくる髪が気持ち悪いみたいで、嫌がります。
でも無理やりやってます。

2008.2.14 11:44 21

はらげ(30歳)


美容院で切るようになったきっかけは
義父に思いっきり変な切り方をされてしまって
私の行きつけの美容院で整えてもらった時
おとなしかったので、コレならいいかな?と思い
それ以来美容院でカットしてます。
普段は1500円でキッズDAYの月曜日だと1000円です。
キッズDAYは混むので普段の日(会社&保育所帰り)に行きます。

2008.2.14 12:19 14

いずぅ。(37歳)


うちの子達は、パパが行ってる床屋に行ってます。
5歳と2歳の女の子と1歳の男の子なんですが、上の子が小さい時は私が切ってあげてたんですが、結構髪が多い子で、短く切る場合になかなか思うようにならず、前髪だけの時も真っ直ぐ揃ってしまってなんだかかつらみたいになってかわいそうでした。
小さい時は良かったのですが、大きくなるに連れて周りの子達との違いがはっきり分かるようになってからは床屋に連れて行ってます。
仕方がないですよねプロではないですから。
パパが3,500円ぐらいで子供が1,600円です。
まあまあの値段ですが、私が切るより断然上手いので納得してます。
子供も床屋さんの椅子に座って切られるのが楽しいみたいです。
みわさんはご自分でカットできるんですね、資格とかお持ちなんですか?
器用な人ってうらやましいです。
ちなみにこの間、1歳の子が生れてはじめて髪の毛を切りました。
やっぱりプロのカットはすごい!と改めておもいました。

2008.2.14 14:25 10

ちあき(33歳)


うちは4歳の娘を10分千円の散髪やさんに連れて行ってます。5分で終わります。

下の2歳の息子は電気屋さんで1万円弱の吸い込み式のバリカン(電気髭剃りみたいな仕組みで髪が散らばらない)を購入し、カットしています。モトは取りました(笑)。付属のカットの仕方の本に女の子のカットの仕方も載っています。

2008.2.14 14:53 11

2児のママ(30歳)


レス下さった皆様どうもありがとうございました。
子供のカットとはいえお店によっては4千円近くすることもあるのですね〜。ちょっとびっくりしました。
私は特に美容師の資格を持っているわけでは
ないのですが、姉曰く私は昔から手先が器用(?)らしくなぜか友人や姉妹のカットをちょくちょくしていました。久しぶりなので緊張しますが今週末姪っ子が
遊びに来るのが楽しみです。

2008.2.15 00:39 10

みわ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top