HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵毎月ちゃんとしてますか?

排卵毎月ちゃんとしてますか?

2008.2.18 10:02    0 3

質問者: モコさん(35歳)

こんにちは。
不妊症治療に通ってもうすぐ1年になります。
今回4回目の人工受精しようと思い生理から13日目に卵胞検査診察に行きました。排卵は遅れなければ、
16日目にだいたい排卵して人工授精してましたが、今回13日目で「何も見えない分からない」と言われ
16日目に再度卵胞検査診察に行きましたが、「まだ排卵してないような感じです」と言われました。
「もしかしたら排卵した後かも分からないし、遅れてるのかももしくは、今回排卵しないかも?」と言われ帰りました。また今週水曜日に行きます。
体温はまだ低温で昨日35度代まで下がりもしかして排卵?と思ってます。水曜日に行って見てもらうと遅いかもと思い今日仲良しようと約束して旦那は仕事に行きました。水曜日に排卵チエックしてもらった時点で排卵終わってたらいけないので仲良しをしようと思ってます。先生が言われたもしかしたら排卵しないのかも?も気になってます。
先生は「毎月排卵してる人でも年に1回は排卵しない時期がある」と言われました。別に病気ではないとも。こんな感じで排卵のことが頭から離れません。
毎月ちゃんと排卵してるのに、排卵しなかった月があったって方おられますか?
先生の言われるように人間の体は、年に1回位病気でなくても排卵しない時期ってあるもんなんでしょうか?水曜日までに仲良した方が良いと思われますか?
良ければアドバイス下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人間の体は、ロボットじゃないので排卵しない月や、遅れる月があって当然です。
毎回だと問題だと思いますが。。。

排卵が気になるなら、排卵検査薬を試されたらどうでしょうか?基礎体温と並行すれば、自分でもある程度排卵日を知ることが出来ると思います。

2008.2.18 18:27 9

ぽんた(26歳)

無排卵の月はもちろん誰にでもあり得ることです。
卵胞チェックで見えなかったりわからなかったりすると、血液検査してもらえませんか?
私は排卵せずに大きくなりすぎたり、2個あった卵胞が一つになったりした時は血液検査で黄体ホルモン値を調べてその日中に教えてくださいますよ。

2008.2.18 21:23 12

ポン太(34歳)

排卵検査薬と基礎体温でおよそ分かりますよね。今回13日あたりで一度検査してみましたが、全く反応出ませんでした。買い置きもなくなり買おうかどうしようか迷ってます。(値段が高くおまけに給料日前)なので・・・。排卵しない時は血液検査してもらえるんですね。今の所は血液検査の話はないです。子宮の形悪いかもと卵管造影の話も出てます。17日35度だい迄下がったので約束通り旦那と昨夜仲良しました。
今日もまだ低温でした。(排卵ではなかったのかも)
明日病院に行きまた調べてもらいます。明日で生理から20日目です。これ以上遅れたことないので、明日分からないと言われたら排卵こないかなあ??です。
人工授精は出来なかったら残念です。3回目がダメだったので、先月休憩のつもりでタイミング法にしたので、今回は絶対人工授精したい気持ち強いけど、もし排卵しなかったら仕方ないです。
あっ!排卵しなかったら基礎体温は低温期のままですか?お返事下さった方ありがとうございました。

2008.2.19 09:05 16

モコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page