HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アンパンマン♪

アンパンマン♪

2008.2.21 12:21    0 7

質問者: びーこさん(31歳)

2歳半の娘がいます。
避けて通ってきたつもりのアンパンマンに夢中です(^^)
どうせ夢中になっているなら…と、
いろいろ買ってあげたくなるのが親心。
しかし、『アンパンマン』グッズ、安くないんですよねぇ(^▽^;)
 
アンパンマンって、何才くらいまで夢中になっているものですか?
 
もちろん、個人差もあるかと思いますが、
みなさんのお子さんは、何才くらいまで『アンパンマン』好きでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは今2歳2か月・・・アンパンマン大好きです。
娘のクラスでも大人気。
うちは下に5か月の息子がいますから、そちらに回せる物のみアンパンマンです。
近いうちに布を買って枕カバーやリュックやポシェットを作ってあげようと思っています。
買うより安上がり・・・。

アンパンマンは2〜3歳みたいですよ。

私の周りはだいたい3歳〜3歳半で卒業しています。おそくても4歳・・・。
短いですね・・・。

2008.2.21 14:01 13

こっもも(26歳)


うちは3歳まででした。(子供3人居ます。3人とも)

2008.2.21 16:06 15

どりあん王女(38歳)


5歳の子供がアンパンマン好きですが、それは
グッズではなくアニメにです。
スキーに行く時にDVDを借りて車中で見ましたが、茶碗蒸しマンや怪傑長ネギマンなど、面白いキャラクターが次々出てきて、初めて見た主人も笑ってました。

2008.2.21 17:34 13

まるみ(35歳)


ごめんなさい、ヨコです。
結婚するまでアニメのアンパンマンの制作スタッフでした。
主様はちょっとお困りのようですが、お子様がアンパンマンを見てくださっているとのこと、とても嬉しく思います。

確かに、おもちゃ等、私もちょっと高いな〜と思っています。作品の内容自体、完全な児童向けであり、おもちゃ等もそう長くは使うことはないのに...とも思います。

ですが、ですが作品はスタッフが児童向けに表現や言葉遣い、演出などプロデューサーや監督と、綿密な打ち合わせを繰り返し、子供達に害のないものを、と一生懸命つくっております。
私は第一線を離れて、初めて客観的な目でアニメを見た時、やっぱり子供達には1度でもいいから見てもらいたい作品だな、と思いました。
すみません、過去のこととはいえ、産みの親の1人としてやはり愛着がありまして...レスせずにはいられませんでした。

ちなみに制作側からの対象年齢は特に設定はなく、簡単に言ってしまえば『子供が飽きるまで』って感じです。ですから、3〜4歳で離れる子もいれば、6歳まで見てたという子もいます。
送られて来るイラストやお手紙の中には、8歳の子とかもいました。
でも私の周りのお子さん達はだいたい小学校にあがる前に離れます。
友人の子供達は、私の名前を探すのが楽しくて私が辞めるまでずっと見てくれてました(最高7歳だったかな)。単純に嬉しかったですけど。

主様の親心、とても嬉しく思います。
現在は主人が映画の方のアンパンマン制作スタッフなので、伝えておきます。
あと、グッズの値段もどうにかならないか、プロデューサーに伝えますね(笑) 
視聴者の声として、必ず伝えさせていただきます!
...グッズ類は管轄が違うので難しいと思いますが...ゴメンナサイ(謝)

2008.2.21 18:34 13

きゃん!(秘密)


上の子は、2歳で卒業。
下の子は、現在2歳10ヶ月ですが、まだまだ現役です。

アンパンマンのグッズは高いので、フェルトでおもちゃやマスコット、バックなど色々作ってます。

アンパンマンのキャラの顔は作りやすくて、子供が大喜びしますよ!

2008.2.21 22:54 17

トトロ(38歳)


うちも2歳7ヶ月の娘がいます。
アンパンマン、サンリオ、ディズニーその他なるべく見せないようにしていたのですがやっぱり一度見ただけでも子供の心をつかんじゃうんですよね。

アンパンマンではありませんがマイメロディのグッズをほしいほしいとねだられて仕方なくオークションで手に入れました。市価の半分以下で。新品も出回っているのでどうしてもならそういうのも手かも。

でもクリスマスに買ったのに今でも大事にしているし「サンタさんピンポーンで来たね。」と配達員をサンタと呼んで話をしています。

2008.2.21 23:00 15

つばき(34歳)


みなさん、お返事ありがとうございます♪
平均すると、3才前後の卒業が多そうですね。
ウチは、主人もオモチャが大好きなので、
実はすでに家中アンパンマンだらけなのです(汗)
 
そこで ふと、こんなにアンパンマンあるけど…
いつまで楽しんでくれるのかしら?
と思ったのです(^^;)
 
正直、こんなにお返事がいただけると思ってなかったので、とても嬉しいです。
元お仕事関係者さんの裏情報も聞けたし、
フェルトで手作り情報も♪
 
ありがとうございました♪

2008.2.23 00:29 16

びーこ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top