HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中、むせる赤ちゃん

授乳中、むせる赤ちゃん

2008.3.11 09:37    0 3

質問者: まきさん(32歳)

2ヶ月半の赤ちゃんが居ます。おっぱいをあげると、よく飲んでいる最中、むせます。みなさんの赤ちゃんはどうですか?すごく心配です。何かの病気だったらと、悩んでいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは二ヶ月になったばかりの女の子です。
うちもしょっ中むせます。
むせた拍子に乳首を外してしまい、おっぱいが滴り落ちる事も・・・(汗
飲む量と、出る量が合っていないからむせるのでは?
大人と同じですよね。

2008.3.11 11:53 94

まみ(33歳)


もうすぐ1歳になる娘がいます。

6ヶ月位までは、うちの子もよくむせていました。赤ちゃんが元気いっぱい吸うのと、ママのおっぱいがよく出るからなんでしょうね(^^)

だんだん出が悪くなってくると、むせることは無くなりましたが、哺乳瓶で白湯を飲ませると今でもむせます。病気なんてことはないですよ。

2008.3.11 13:24 165

カーバンクル(34歳)


うちの息子もよくむせてました。
とにかくよく飲む子で、産後の入院中から周りが驚くほどガフガフ飲んでいました。
最初の一か月で一日70gも体重が増えていたほどです(笑)
あまりにむせるので保健師さんに相談したところ、私の場合は出すぎのオッパイなのでよく飲む息子でさえおいつかないようなので、授乳の前に洗面所で少ししぼって勢いを劣らせてからあげるといいといわれました。
確かに息子の口の中で「シャー!シャー!」とオッパイがはじける音がしてました(笑)
絞ってからあげると息子も落ち着いてのめるようでしたよ。
いろいろ試してみて改善しないようだったらお医者様に相談してみてくださいね!

2008.3.11 14:49 142

パナ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top