HOME > 質問広場 > 不妊治療 > うっすら陽性,でも体温が...

うっすら陽性,でも体温が・・・。

2008.3.19 05:30    0 6

質問者: ゆうさん(30歳)

いつも勉強させてもらっています。
結婚5年目,不妊クリニックに通い始めて半年のゆうと申します。
よくあるスレで申し訳ないのですが,皆さんのご意見,体験談を教えていただけるとうれしいです。
今月はタイミング指導で排卵日と思われる日からhcgを2日おきに3回筋注し,同時にプラノバールを連日8日間内服しました。
いつもより高温期の体温が高めなので気になって,生理予定2日前にチェックワンファストをしてみるとうっすら陽性が。
でも,hcg注射の影響もあるかも(hcg最終注射日より8日目でした),と思い,翌日また挑戦すると,同じようにうっすら陽性。
体温も39〜37を維持しているし,これは,と期待してしまいました。
ところが,生理予定日の今日,体温が35.7まで下降。。。
がっかりしたのですが,チェックワンファストではまたうっすら陽性。
これまで3回の反応の濃さは,どれも同じくらいです。
体温下がってもうっすら陽性ってまだ可能性ありますか?
同じような体験された方,結果妊娠できたか,やっぱりだめだったか,体験談を教えてください。
待つしかない,というのは承知しているのですが,どうしてもソワソワしてしまうので・・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前IVFをした時に着床反応はありましたがものすごく微々たるものでした。その時にチェックワンファストを試したらうっすら陽性反応がありました。
ですが、翌日から体温がガクンと下がり、生理が来ました。化学流産というのでしょうか。
35.7℃はちょっと低いですね。

2008.3.19 09:03 15

ザッハトルテ(29歳)


私も同じような経験があります。
結果妊娠してませんでした。。。
hcgの注射の影響は人それぞれだといいますが私は10日後でもうっすら陽性反応が出ました。
本当に妊娠してた場合は少しずつ反応が濃くなります。

2008.3.19 09:56 16

サラ(33歳)


初めまして。

妊娠待ちの時は色々な変化が気になりますよね!

私も同じでしたから気持解ります〜。

hcg最終注射日8日目に妊娠検査薬で反応したのですよね?
8日目だと私は注射の影響かな?と思います。
でも、10日目くらいで反応すれば、これは本当だと思います。
と言うか、私はhcg最終注射日10日目の妊娠検査薬で反応し、その後は病院で検査し妊娠している事に実感しました。

時期は微妙ですが、8と10日目では、数値が微量に違いがあるみたいですよ。

妊娠していれば数値が1日でも急速に上昇するみたいなので、注射の影響のない時期(10日目以降)に検査すると確実かな?と思います。

妊娠してるといいですね☆

2008.3.19 10:34 12

フラワー(33歳)


プラノバールには体温を上げる効果がありますので何とも言えませんね・・・

2008.3.19 12:23 13

いちご(26歳)


私も同じような経験をしました。
高温期9日目から体温が二段上がりになって、
高温期12日目でうっすら陽性が出ました。
その後の検査でも多少濃くなるものの、高温期16日目になっても うっすらのままでした。
結果 体温が下がってリセットしました。
病院での尿検査の数値でも妊娠の反応が出ていますといわれて、化学的流産と診断されました。

日に日に検査薬が濃くなればいいけれど、
うっすらのままだと、化学的流産の可能性があるのかもしれませんね・・

妊娠されていますように!

2008.3.19 13:09 15

たまご(29歳)


皆さん,コメント下さりありがとうございました。
昨朝は本当に”どうなの!?”って感じで落ち着きませんでしたが,皆さんのコメントを読んで勉強させていただき,気持ちを落ち着けることができました。
そして,今日,残念ながら生理が来ちゃいました。
でも,皆さんのコメントから,あんまり期待しちゃダメだなって思っていたので,思ったよりダメージは少なくすみました。
今月はダメだったけど,また来月に向けて頑張ります。

2008.3.20 13:52 7

ゆう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top