HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 義兄の結婚式で2歳の娘に...

義兄の結婚式で2歳の娘に着せる服で悩んでます

2008.3.20 19:12    0 2

質問者: ぷにこさん(28歳)

ご意見よろしくお願い致します。
急なのですが次の日曜日に義兄の結婚式があります。
主人は男3人兄弟で、昨年は長男の結婚式があり、その時は2歳の娘に白っぽいドレスを着せました。その後続けて次男も結婚式をあげるということで新しく落ち着いた深い色(地味?)のパープルのドレスを購入しました。するとおととい主人へメールで「リングガールお願いできるかな?」と連絡があったそうです。2歳の娘がちゃんと言うことを聞くとは思いませんし、ずいぶん急な話だなと思ったのですが、主人はOKしたようです。だからやらざるを得ないのですが、やっぱりパープルのドレスより前回着た白のドレスの方が良いと思われますか?子供の服装なんてそんなに気にされる方はいないかもしれませんが、せっかくの結婚式なので場違いでは申し訳ないかと思い質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の結婚式に姪とお友達の子にお願いしました。

私の時はお礼をかねてこちらで用意させて貰いました。
色はやはり白が良かったし、3人バラバラの衣装がイヤだったので。
この辺は本当に好みの問題だと思います。

二つあるけどどっちがいいかしらと
ご主人から確認してもらってはいかがでしょう?
すっきり出来るといいいですね!

2008.3.21 08:33 19

フラワーガールお願いしました(30歳)

むしろリングガールでも何でもなかった時に白ドレスを選んでいたのが気になります。
本来は白は避けるべきかと…
逆に今回のように、リングガールの時は白っぽいものもOKですけど(花嫁さんの雰囲気にあわせるために、そうすることがあるので)新郎新婦側に、お子さんの衣装についてなにか指定があるか、聞いてみるのがよいと思います。

2008.3.21 10:45 22

えびおす(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page