HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹腔鏡の費用について・・・

腹腔鏡の費用について・・・

2008.3.25 12:44    0 4

質問者: まこさん(36歳)

腹腔鏡を予定してますが、その前に体外か採卵だけでもしとくべきが悩んでます。
ただ、気になるのはやはり金額。
体外は今までにもしていたので何となく50万円
くらいかと思っているのですが、腹腔鏡は検討がつきません。
高そうな大学病院なので聞いてみたものの
保険きくからそんなにかからないかな? の
あやふやな先生の返事。

体外〜腹腔鏡〜体外
になったら破産(−_−メ)

腹腔鏡された方費用など教えていただきたいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!
私は市立の病院で腹腔鏡を受けたのですが
金額はだいたい4泊5日で25万円程でした。
のちに15万円程、高額医療費補助とやらで返ってきました。
部屋にもよると思いますが、だいたいそんなモンだと思いますが・・・。

2008.3.25 16:13 16

匿名さん(35歳)


私は山王病院でやりました、28万円+医師への謝礼5万かかりました。山王は高いみたいで他の大学病院ですと12万ぐらいだったと思います。

2008.3.25 17:00 13

無職2(32歳)


腹腔鏡をする日程は前もってわかりますよね?
だったら、限度額適用認定証を前もって申請しておくと、支払う手術費用は、8〜9万程度ですみますよ。
入院日数などで金額は変わりますが。


高額療養費制度は、一旦入院や手術にかかった数十万の費用を病院に払い、後で申請して、2〜3ヵ月後にお金がかえってくるというものなんですが、限度額適用認定証があると、後でかえってくる金額分を差し引かれた金額を支払えばいいので、少なくてすむし、後で申請する手間もいりません。


また生命保険の女性特約などに入っているなら手術給付金がおりる事もあります。


ちなみに私が腹腔鏡をした時は限度額適用認定証を使い、大学病院での一週間ほどの入院、腹腔鏡手術で、8万と少しでした。

2008.3.25 17:44 11

リス(23歳)


地元の大学病院で手術しました。
事前に健康保険で「限度額申請書」(月8万程度の負担で済む申請書です)をもらい、提出しましたので、負担は少なく済みました。
私の場合は12万くらいでした。
月をまたいだのでこの金額でしたがひと月に入院〜退院をおさめると、もっと安くなるはずですよ。
たぶん8万+食事代だと・・・。
なので入院日を希望できるなら、月末〜月頭は避け(笑)たほうがいいですよ。
あと生命保険も対象の場合がおおいです。
女性特約もききました。
頑張ってくださいね!!

2008.3.26 10:18 18

ちーたん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top