HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 石川県にお住まいの方

石川県にお住まいの方

2003.11.7 00:16    0 5

質問者: まゆこさん(28歳)

はじめまして。私は、不妊治療をしているのですが、現在通院している病院が婦人科と言う事で、先生が、専門の病院を紹介しましょうか?と言われたのです。しかしそれが、県外の石川県小松市の不妊治療で有名な病院という事でした。
詳しい話はまだ聞いていないのですが、県内でも有名な病院があるにもかかわらず小松の病院を薦められるということは、かなり評判が良いのでしょうか?
通院には高速で片道1時間半くらいかかりそうですし、迷っています。どなたか、ご存知の方教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在妊娠8ヶ月になります。
石川県在住です。小松市にある、不妊治療で有名な永遠幸レディースクリニックに通って、結婚して5年目に赤ちゃんができました。
私は隣の市に住んでいるので、30分もあれば車で通える距離でした。
まゆこさんが今、どちらの県に住んでらっしゃるのか分からないので、なんとも返事しがたいのですが、ここの病院は県外(北陸3県以外)からも、紹介で通院されている方たちが意外と多かったように思います。
待ち時間は短く、妊娠する事!が前提の病院なので、自分達にあった治療方法や、私を含めて、高度医療をしている方が多かったです。
まゆこさんの住んでいる県内にいい病院があれば、そこに通ってみて、ご自分が納得できないようであれば、他の病院に転院されてもいいんじゃないでしょうか?いい病院が見つかるといいですね。

2003.11.11 12:39 6

パイン(秘密)

どこにお住まいかわかりませんが、永遠幸は金沢の方にもありますよ!
先生も看護婦さんも優しいですし、診察時間も働いてる私にとっては嬉しかったです。

2003.11.12 15:21 5

ちるちる(秘密)

遅レスになってしまいましたが。
パインさんがお話されていた、小松市にある永遠幸レディースクリニックは
金沢市内にもあります。
私も何度か行きましたが、初診は予約なしで診察出来ます。
ただ、時々混雑することがあるので、念のためにも予約を入れて行かれると
いいかもしれませんね。
クリニックの方針らしく、いかに早く妊娠できるようになるかということを
念頭において説明・診療してくださるので、その点においてはよい所だと思います。

2003.11.12 19:15 6

みけ(秘密)

石川県に在住の主婦です。
私は通っていませんが、小松市の永久幸は確かに不妊治療に有名です。
地元だけでなく、全国的にも有名だと聞いたことがあります。
最近金沢市の中心部にもできたようです。
参考になればいいのですが。

2003.11.14 11:20 8

ぽぽちゃん(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
私は富山県在住です。北陸3県以外の方もいらっしゃると聞くとさほど心配するほどの距離でもないのかと、思いました。
そして、金沢にもあることも初めて知り、そちらでお願いしようかなと、思いはじめました。
早く赤ちゃんが抱ける日がくるようにがんばります。
どうもありがとうございました。

2003.11.18 19:52 8

まゆこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top