HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのお出かけ時期に...

赤ちゃんのお出かけ時期について教えてください

2008.3.26 08:15    0 5

質問者: ゆうさん(27歳)

こんにちは。
質問ですが、皆さん赤ちゃんを
どれくらいに時期から一緒に
お出かけしていましたか?

現在生後3か月の息子がいるのですが
あったかくなったし散歩は
ぼちぼち出かけていますが、

買い物とか人が多いショッピングセンター
は風邪が怖くて行っていません。
平日なら大丈夫かな・・・と
思いながらもいいのか悪いのか・・・

皆さんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


二ヶ月に入った頃から近所のスーパーに行っていますが風邪ひいてません。
ちなみにまだ二ヶ月と二週です。

2008.3.26 11:41 41

みにみぃ(秘密)


ゆうさん、こんにちは。
1歳3ヶ月の娘がいます。ゆうさんのお子さんも12月生まれでしょうか(^^)?私も去年の冬から春は初めての子に風邪を引かせまいとビクビクしていました。
時期としては、ゆうさんのお子さんと同じく生後3ヶ月の今頃から買い物に出かけましたよ〜。散歩の代わりに買い物に行くといった感じで。ショッピングセンターも近所にあるので、おっしゃる様に混む時間帯や曜日を避けて行っていました。もちろん長居はしませんでしたが・・・。あと、食料品売り場などは思ったより冷房が効いていたりするのでタオルケットなどをベビーカーに入れておくと安心です(いつも持ってるならごめんなさい!)。
桜も咲き始める良い季節、お母さんも気晴らしになるといいですね。

2008.3.26 13:31 168

マリネ(28歳)


私も現在3ヶ月の娘がいるのですが、先週ショッピングセンターデビューしましたよ。私もインフルエンザとかの菌が心配で先週まで人ごみには一度も連れてっていませんでした。私もそのことについて保険師さんに相談した所、3ヶ月だし、暖かくなったし、いつまでも家の中だけにいると菌に対して弱い子になるよって言われました。確かにその通り!って思い連れ出しました。1度ショッピングセンターに数時間でいいので連れ出してはどうですか?今のショッピングセンターは授乳室もオムツを代える場所もあるので安心して遊びに行けましたよ。

2008.3.26 13:33 74

ぶ〜ちゃん(35歳)


生後半年くらいまでは、お母さんの免疫があるから、風邪とかひきにくいといいますよね。個人差があるから、ぼちぼち気をつけたほうがいいのかもしれないですけど。
うちの子は生後2ヶ月くらいからお出かけしましたよ。スーパーとかは寒いから、暖かくして気をつけてお出かけしてくださいね。

2008.3.26 14:07 112

日向夏(35歳)


うちの子は10月生まれなので、5ヶ月になった3月から連れ回すようになりました。本当はもっと早くから外に出したかったのですが、あまりにも寒かったので遅くなってしまいました。

2008.3.27 06:57 53

こもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top