HOME > 質問広場 > 不妊治療 > アンタゴニスト注射で体外...

アンタゴニスト注射で体外受精された方いますか??

2008.3.30 09:42    0 3

質問者: サンサンさん(26歳)

顕微授精を一度しましたが、9個中使えた卵が3個、中2個(グレード1と3)受精し、移植しましたが陰性でした。
卵の質が悪いと言われ次回二度目をします。
次回は一番強いHMG注射とアンタゴ二スト注射を使います。
同じようなやりかたで顕微か体外した経験のある方お話を聞かせてください。
本当に質のよい卵が出来て妊娠できるのか不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
3月にアンタゴニスト法で採卵、顕微授精し、めでたく陽性反応でましたよ。
私はこれが始めての顕微授精で、原因不明不妊だったので、誘発剤を使ったのは初めてでした。
生理3日目からhmgテイゾーを毎日8本、生理8日目からアンタゴニストセトロタイドを併用、計4本打ちました。
採卵前日までの内診でわかった卵の数は、12ミリの小さいものまで入れて7個でしたが、実際採卵できたのは10個ありました。
そのうち4個がダメで、残り6個のうち4個が顕微授精になり、受精して成長できたのが3個、3日目にG2の8分割と7分割の卵を戻しました。
あとの1個はG3で、3日目でも4分割と成長が遅いので廃棄になりました。
10個も取れて使えるのがたったの2個!?って、受精報告を聞いたときはすごく暗くなりましたよ。凍結もできず、撃沈したら最初からやり直し・・・と思うと・・・。
でも結果はじめて妊娠することができたので、本当に良かったと思います。
サンサンさんにも合う誘発法だといいですね!

2008.3.30 18:02 78

mina(33歳)


ありがとうございます。
そしておめでとうございます。
前回の顕微は何分割のものかまでは教えてもらえなかったのですが、妊娠できなかったということは分割が途中で止まってしまったのかもしれません。
アンタゴニストはネットで見てもあまり情報がないのでとても参考になりました。
私もよい卵ができるといいのですが。
次に生理がきたらはじめます。
ありがとうございました。

2008.3.30 18:53 76

サンサン(26歳)


私は25歳からIVFを始め良い受精卵が出来るにも関わらず五年間14回のICSIに失敗し続けました。そして30歳の春15回目のICSIで初めてアンタゴニストを使いました。結果は3つしか採卵できずグレードは「2」移植しても無駄だろうと言われたのですが、駄目でもいいので長期培養をしてもらいナント!!2つとも胚盤胞になったのです。そして移植・・・・思いがけず「双子を妊娠」10週目にバニシングツイン(片方の子が流産)になったのですが元気に生まれた方の子は4歳になります。先生は「よくあの卵で妊娠できたなぁ〜」とビックリしていましたが、私も初めてのアンタゴニスト卵を破棄しないで戻して良かったと思いました。数は少ないし・グレードは悪いし採卵後はショックだったのですが、とにかく子宮に戻せる卵は「必ず戻す!」と決めていたのでラッキーでした。私にはアンタゴニストが合っていると思います。
その後2人目治療を2回してヒュメゴンを使われましたが全く成功しません。先生にアンタゴニストを使ってくれるように頼み込んでいるところです。サンサンさんにもアンタゴニストが効いてくれると良いですね。

2008.4.24 22:50 72

りん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top