HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞と言われ病院さがし...

多嚢胞と言われ病院さがしてます。(静岡)

2008.4.1 11:02    0 3

質問者: マコさん(29歳)

ちょっと質問させてください。
私は今、静岡に住んでいて、総合病院に通っています。
前の周期ではクロミッド1錠で排卵せず、今周期はクロミッドを2錠にし最近、卵胞の大きさを診てもらったのですが、あまり大きくなっていませんでした。。(涙)
だから今周期も排卵しないかもです…。

そこで先生に「クロミッドは3錠まで増やすこと出来るけど、転院とか考えてる?」
といわれました。

最近、多嚢胞かも…と言われたのですが、実際、前からちょっと考えてました。
総合病院ではタイミングをとってもらうには限界があると感じ始めてましたから。。
今、担当してくれてる先生も外来日が決まってますし、
先生曰く、注射を使って排卵させるとなると毎日きてもらうことになるから専門のとこに行った方が…という感じでした。

長々、話してしまいましたが、ここで質問です。
まず、題名にもあるように病院を探したいと思うのですが、近いとこでいい病院知ってる方いらっしゃいますか?
体外受精などの視野も考えて病院を選ぶべきなのか、
通いやすい場所を選ぶべきなのかわかりません。
静岡で不妊に力をいれてる病院って少ない気がします。

そして、もうひとつ、私はクロミッドを使用して2週期目なのですが、転院した場合どういう治療からになるんでしょうか?
もう1度、検査をしなおすことになるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は藤枝から静岡・俵史子クリニック(石田街道沿い)に通っています。昨年秋に開業された不妊治療専門の病院で、転院して2ヶ月目です。
以前は藤枝市内の病院に通っていましたが、タイミング法(クロミッドにて誘発)で1年強試みたものの妊娠に至らなかったので、思い切って転院しました。
通院は大変ですが、転院してよかったと思います。評判通り、先生♀や看護師さんは親切・丁寧。不妊の原因を調べた上、その人に合った治療法で勧めてくれます。説明もきちんとしてくれるので、不安に思うこともなく、同意した上、治療に進めると言った感じで、今は全信頼をよせています。先生は穏やかな方で、こちらの話も聞いてくれます。マコさんの相談にも乗ってくれることでしょう。また、完全予約制なので待つこともありません。(待っても15分前後)但し、初診予約には2ヶ月程かかりますので、一度HPを見てみるといいですよ。(キャンセルがでることもあります。)
私は前の病院の治療法がすべてだと思っていました。転院するタイミングが分からず悩んでいた時もありました。でも、今はもっと早く転院すればよかったと思っています。治療は過酷なものです。他と比較して、自分に合った病院で治療するのが一番です。¥は少し高めですが、お金にはかえられないと思っています。これからもお互い頑張っていきましょう。

追伸;私は案内状を持って行かなかったので、一通りの検査をしました。が、新たな原因が分かったので、検査を受けてよかったと思っています。

2008.4.1 17:43 13

んたんた(30歳)

んたんたさん、はじめまして★
お返事ありがとうございます。
んたんたさんは藤枝から通っていらっしゃるんですね。
私はちなみに清水に住んでいます。
だから、それこそ俵史子クリニックに近いので通ってみるべきかな?と思いました。
私も今まで今の治療がすべてなんだよね?と思う部分がありました。
というか、今の先生も悪い方ではないし、ちゃんとやってくれてるんだろうなぁ〜と思っていたので。
ただ、やはり総合病院。
土日祝は外来がやっていないし、担当の先生の外来日は決まっているし、これでタイミングはとれるんだろうか?と疑問に思う部分もありました。
だけど、転院のタイミングがわからず、旦那に相談してみるものの旦那に
「自分で病院選んで行ったんでしょ?今の先生が信用できないこと?」
と責められて、何でわかってくれないんだろうと悩んで泣いた時もありました。

運よくと言っていいのか、先生が転院の話を出してくれたので、それを旦那にわかりやすく説明し、
今は病院を変えることもわかってくれています。

とりあえずHP見ました。
予約がいっぱいでだいぶ先なのですが、予約いれてみました。
初診日まで時間もありますし、それまでは今の病院を通ってみます。(今は治療が途中ですしね。。)

2008.4.2 10:17 12

マコ(29歳)

こちらこそ、お返事ありがとうございます☆

初診予約は2ヶ月ほど先だったかと思います。予約ページをまめにチェックしてるとキャンセルがでる場合もありますので、その都度確認してみて下さいね!私も2ヶ月待ちのところ、運よく1ヶ月で受診することができました。2回目以降は、すんなり予約がとれます。私は今、一通りの検査が終わり、治療方針が固まったところです。評判通り、腕は確かかと思いますが、いつも私の疑問に的確に答え、相談にのってくれるので、精神面でも救われています。
マコさんも安心して通院できればいいです。

2008.4.2 20:32 14

んたんた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page