HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二ヶ月続けて卵管造影って・・・

二ヶ月続けて卵管造影って・・・

2008.4.2 21:55    0 0

質問者: プチトマトさん(37歳)

どなたか教えて下さい。不妊治療歴1ヶ月です。今日の診察でおとといの卵管造影の結果を聞いたところ、右側の卵巣がレントゲンに写っておらず、卵管が詰まっているか、造影液がうまく流れなかったか、のどちらか分からないので、来月もう一回検査させて欲しいと言われました。右側が写っていなかっただけでも大変ショックだったのに、また検査で来月痛い思いをするのかと思うと憂鬱です(悲)二ヶ月連続で卵管造影を受けることは、よくある事なのでしょうか?また、二回目で詰まりが取れた、という方はみえませんか?それから・・・
今日の卵胞チェックで、2〜3日後に右側の卵巣から排卵する事がわかりました。右側・・・詰まってる方じゃん(悲)と更にショックで。通ってない方の卵巣から排卵された場合、卵はどうなるのですか???こういう場合Hしても妊娠は出来ないのでしょうか。
片方しか卵管が通っていないと、妊娠する確率は半分しかない、ということなのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page