HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嫁ぐ直前・・両親へ感謝の...

嫁ぐ直前・・両親へ感謝の気持ちを伝えたい

2002.11.18 23:42    0 7

質問者: ちぇきさん(29歳)

こんにちは。
来月に挙式を控えた『ちぇき』と申します。
よろしくお願い致します。

親として,子を生み育てるのは並大抵の苦労ではなかったと思います。
特に私は若い頃,様々な出来事で度重なる迷惑・心配をかけてしまい,それでも私のことを決して見放さず,信じてくれた両親。本当に感謝の気持ちで一杯です。ここまで書いて,なんだか感傷的になってきちゃいました・・・。

そこで本題です。
なんとかこの気持ちを形にして,両親にブレゼントしたいと思っています。
勿論,
『私が幸せになる事が一番の親孝行だ』
とは思ってはいますが,やはり記念になるような物を・・・と思案中です。

今の所,写真館で記念写真を撮る,レストランに招待して食事する,ビデオレターにして感謝の気持ちを告白する,位しか思いつかないのですが・・・温泉旅行なども考えたのですが,自営業ゆえ休みが取りにくいので難しそうです。あまりお金をかけすぎても
『これから何かとお金がかかるから・・・』
と,却って気を遣わせてしまいそうなので,両親の気持ちの負担にならない程度の範囲で,と思っています。

皆さんはどのような『感謝の贈り物』をなさいましたか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来月ご結婚されるんですね。おめでとうございます。
ご両親との思い出や感謝の気持ちで一杯とのこと
お気持ちよくわかりますよ。
私まで昔のことを思い出して胸がいっぱいになりました。(笑)
 
私は手紙を書きましたよ。
なかなか恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを
ありのまま言葉にしました。
そして嫁ぐ前に家族写真を写真館で撮りましたよ。
とてもいい写真だったと思います。
両親も手紙と一緒に大事にしてくれています。

でも問題は物より気持ちですから。
ご両親もその気持ちだけで十分幸せなはずですよ。
ちぇきさんなりの最高のプレゼントができるといいですね。
ちぇきさん愛する人と末永くお幸せに!

なんだか私までとっても幸せな気分になりました♪

2002.11.19 11:21 15

匿名(28歳)

こんにちは!ちぇきさん!
ご結婚おめでとうございます。
素敵なお話だったので、レスしました。

両親への感謝の気持ちは色々悩みますよね。実際私も悩みました。

この前TVで見てて、私もやれば良かった!と思ったのは
披露宴の花束贈呈なんですが、両親に花を贈るのではなく
自分が生まれた時と同じ体重のクマのぬいぐるみを贈るのをやっていました。
子供が生まれた時の体重を思い出すという、なかなか素敵な演出でしたよ。

あとは自分の幼少時代から今までの写を真1冊のアルバムにして
贈るというのもどうでしょう。メッセージも添えて・・・。

ご参考になれば嬉しいです♪

2002.11.19 11:49 10

花*花(31歳)

こんばんは。ご結婚おめでとうございます!

私も何かプレゼントを・・・と思っていましたが、結局手紙にしました。式と親族だけの食事会だったので、披露宴で花束贈呈とか手紙を読むとかはできなかったから、式の次の日から新婚旅行でしたので、前日(土曜日)にポストに投函して、式が終わってから届く様にしました。なんと言っても内容がとても恥ずかしいので・・・でも、両親に手紙を
書くなんてきっとこれから先ないかもしれないと思ったら、素直に感謝の気持ちを込められましたよ。

あと、両親への感謝の絵本(?)みたいのも東急ハンズにありました。ある程度文章が決まっていて、そこへ自分や旦那さんになる人の名前が入る様になっていて、最後の方は自分で好きな文章を入れられるようになってました。もちろん写真が入ります。小さい頃の自分とか両親と自分とか・・・数枚必要だったように思います。

感謝の気持ちを素直に伝えるのがやっぱり一番だと思いますよ。これから先、物のプレゼントはいくらでもできるんだしね。

2002.11.19 19:18 12

たまご(30歳)

自分で考えて感謝の気持ちを親に伝えた方が親も嬉しいと思いますよ。
ここで色々な人の意見を聞いてそれをするのも良いけど・・・。
もっと自分で考えたら?

2002.11.19 23:42 13

。。。(秘密)

ちぇきさん、こんにちは。御結婚おめでとうございます。
私の場合なんですが結婚する1年前に父が他界しました。でも、どうしても
父に参加してもらいたかったので絵をプレゼントしました。
よく、結婚情報誌みたいなのに載っていますよ。父と母の可愛い絵に下のほうに私と旦那様。そして「いつもありがとう」って。
私がお願いしたとこは「虫の国」というトコです。ネットで検索してみてください。料金はフレーム付で1万5千円の送料込みです。(1つ)時間は1ヶ月ぐらい。
書き直しとかもしてくれるし凄く親切ですよ♪

花束贈呈の時に手紙の代わりとしてプレゼントしました。
旦那の両親も嬉しそうでしたが母のすごーく嬉しそうな顔ったら・・・。
今でもジーンときます。
両方の親にプレゼントしても3万なので本当にお勧めです。

それでは素敵な結婚式になりますように♪

2002.11.20 00:28 14

かりん(25歳)

 関係なくて、ごめんなさい。ちょっと気になったもので。
。。。さんは、数ヶ月前に太った人を侮辱して、
「訴えてやる」といわれた人では!
 毎回心無いコメントのオンパレードで、周りの人を
不快にさせてた人!
 
 そういった、問題を起こした人や、荒らしのようなコメント
ばかりの人はは利用できなくなるシステムはないのでしょうか?
 ジネコさん、お返事お願いします。

2002.11.20 16:51 12

通りすがり(30歳)

ちぇきです。
皆様のレス,有り難く読ませていただきました。

そうですね,やはり『モノ』ではなく,『ありがとう』の気持ちを素直に出せばいいんですね。
今まで『モノ』に拘りすぎていた気がします。

。。。さん,私なりに色々考えて,なかなかいいアイディアが浮かばなかったので参考までに皆様にお聞きしたかったのですが・・・。
自分で何も考えないで,皆様のなさったプレゼントをそっくり真似するつもりではありません。こいうい捉え方をする方もいらっしゃるんですね・・・肝に銘じます。

2002.11.20 22:44 9

ちぇき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top