HOME > 質問広場 > 不妊治療 > うつ○やす子LCについて

うつ○やす子LCについて

2008.4.9 19:16    0 5

質問者: りくさん(38歳)

西新宿の(まだ新しいと思うのですが)うつ○先生のクリニックについて教えてください。

不妊治療1年目です。
体外受精を他院で受けましたが、陰性。
仕事の関係でうつ○先生の病院を考えています。
HPなど拝見すると、体外受精の金額などが割りと高額に感じるのですが、設備、技術などは他院(KLCなど)と同じだど考えてよろしいのでしょうか。
もし、こちらでめでたく妊娠された方などいらっしゃいましたら、アドバイスや感想を教えてくださいませ。

あまりこのような事をお聞きするのは失礼かとは思いますが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うつ○LCへ転院してAIHで妊娠した者です。
たしかに治療費は以前に通っていたクリニックと
比べて1割くらい高いかなという感じはしましたが、
以下の理由で個人的にはおすすめです(特に働く
女性には)。

・通勤前や帰りに通いやすい時間設定
・診察が効率よくて、待ち時間が比較的短い
・先生がとても気さくで質問しやすく、何でも
 明快かつ簡潔に説明してくれる
・説明から先生の技術力の高さと経験の豊富さを
 感じる
・診察で聞き逃したことは、あとでメールや電話
 でも対応してくれる
・スタッフの皆さんも親切でテキパキしている

仕事をしながら淡々と治療を進めたかった私に
とっては、うつ○先生に出会えてとてもラッキー
だったと思っています。無事に出産したら、
先生へお礼のメールを書くつもりです(^^)

2008.4.9 21:51 9

ららら(35歳)

私の意見は参考にならないかもしれませんが、
うつ○先生にお世話になったので、投稿します。

10年以上前、当時としてはまだあまり主流ではなかった婦人科系の病気にかかり、どんな病院を回ってもただの生理痛と言われていたところ、偶然行った病院で、先生の診断を受け、はっきりした病名を知ることができ、そこから的確な治療を受け一旦は病院も卒業していたのですが、やはり、婦人科系の病気は不妊につながってしまい、結婚後暫くは妊娠できず再度先生にお世話になることになってしまいました。先生は今や不妊治療のプロになられていて、自然妊娠は難しいと言われていた中、結局は、人工授精、体外受精など行わず妊娠をしました。なので、申し訳ないのですが、費用など詳細はあまりわからなくて、すみません。

らららさんも書いているような内容で、間違いはなく、私も勤務しながらの治療を望んでいたので、時間の取り方や、後でメールで先生が早急かつ、きちんとした回答をくれること、なにより先生の人柄なのかと思います。はっきり物をおっしゃるので、辛く感じる方もいるかもしれませんが、的確でありますし、暖かさもありますし、治療の進行に無理強いをされた感じはありませんでした。

現在は卒業してしまったので、通っていないのですが、先日HPを見たら、新規の方は結構混み合っているようで、予約が大変だと聞きました。

私も出産を終えたら是非先生にご挨拶しに行きたいと思います。

2008.4.10 13:49 9

ひろにゃん(36歳)

私もこちらのクリニックにお世話になっています。
みなさんがおっしゃるように、とても信頼できる
先生だと思います。
てきぱきと効率がよく、待ち時間も少ないですし。
何より先生のサバサバしたお人柄が私にはぴったりで、病院にいくのが苦にならなくなりました。
私はまだ妊娠には至ってないのですが
今後働きにでたいとおもっているので、
時間的にもこのクリニックが都合がいいので
続けたいと思います。

2008.4.10 15:31 12

愛(34歳)

私もこちらの病院に通院して約半年で妊娠することができました。
先生はとてもハキハキされており相談や質問にもきちんと答えて頂きました。
先生は同じ女性という事もあり、いろいろ気配りをしてくれたり検査の際も同じ女性なので気遣いをあまりしなくて良かったですし診察時間など女性の立場になって良く考えて下さる方でした。
確かに料金は他病院よりは少し高いかもしれませんがスタッフの方々の対応はとても私的にはよかったですよ。
不妊治療辛かったですが、先生が良かったので私は耐えることが出来ました。私はこの病院に行って先生に治療をして頂いて本当に良かったと心から思っています。

2008.4.10 18:11 11

カノン(31歳)

投稿者のりくです。

皆様、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
とてもいい先生のようで、お会いするのがとても楽しみになりました。
初診予約が少し先になりますが、
前向きに治療をして行こうと思います。

重ねて、どうもありがとうございました。

2008.4.11 11:33 15

りく(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page