HOME > 質問広場 > くらし > 物凄く腹の立つことをされ...

物凄く腹の立つことをされた時どうしますか?

2008.4.10 12:29    0 3

質問者: カエルさん(秘密)

最近、「クソ〜ムカつくわぁ!」ということがありました。内容にもよると思いますが、自分にとって許せない行為をされた時、皆さんならどう対処しますか?黙って泣き寝入り…同じ事をやり返す…嫌みをさりげなく言う…その場で言い返す(論する)…等色々あると思いますが。私は、その相手は可哀想な人だ!自分は同レベルにはなってはいけない!と自分の気持ちを一生懸命押さえようとしますがしばらくはムカムカとくすぶってます。別の形でも仕返しするその時を待ってるような性格の悪さがあるような気もします。結局は時間が解決してくれるのを待つのみです。皆さんはどの様に対処しますか?発散方法もあればお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カエルさん、こんにちは!
私は神経質で粘着質なので(笑)、気が済むまで友達に愚痴ります。もちろん、私が気に病みやすくて、体調まで壊すことを知っていて、聞いてくれる友達にです。
幸いなことに、私には愚痴を親身に聞いてくれる人がいるし、彼も精一杯わからないながらも聞いてくれる人なので、2,3日引きずることはありますが、前向きに笑顔でいられるように戻ります。

カエルさんのように、「同レベルにならない!」というのは大切だと思います!
いやみ、仕返しではなく、笑顔で感じよく、「大人の女」としてふるまうのが勝ちだと思います!

2008.4.10 14:31 11

ぽっと(32歳)

相手が夫ならトコトン話し合います。
が、夫以外の相手なら、美味しい食事をして美味しいワインを飲んで、ちょっと愚痴った後に、関係ないバカ話をしてたくさん笑って忘れます!

2008.4.10 15:22 10

majority(34歳)

嫌な気持ちにさせれれて散々でしたね。

私は、因果応報という言葉を思い出します。
相手に嫌な思いをさせれば、必ず自分に返ってきます。嫌な思いをさせられた時は、自分に戻ってきたのか、又は、その後相手に返るのか冷静に考える自分がいます。
嫌な出来事は、バケツに溜め込まず、ザルに流した方が身の為です。
早く忘れられると良いですね。

2008.4.10 16:12 10

かん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page