HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 群馬県、富岡○○病院の治...

群馬県、富岡○○病院の治療で赤ちゃんを授かった方教えて下さい。

2008.4.14 14:16    0 4

質問者: ボンボンさん(27歳)

初めまして。私は去年から本格的に治療を開始しました。最初はクロミッドにHCGでタイミングを見ていたのですが効果が出ない為、今はHMG−HCGークッロミッドでタイミング療法をしています。
それでも中々授かる事が出来ず、思い切って不妊専門に切り替えようかな?と思っているのですが、今の病院が嫌いなわけでもなく、先生が嫌なわけではないので切り替えることに少し戸惑ってしまいます。

どなたか富岡の○○病院で不妊治療を経て赤ちゃんに出会えた方、知り合いが赤ちゃんがここの病院デ授かりました。と言う方ぜひとも勇気と力を貸して下さい。
まだまだ先が見えないトンネルの中ですが、このくらいトンネルから一日でも早く通過できるように頑張ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私、安中出身なのですが
富岡○○病院でも治療にあたっていただけるとは
知りませんでした。

先生とも信頼関係を築かれておられるのですね
どうにかこの病院で授かりたいとも思われるでしょうが
あくまで不妊治療専門ではないですものね・・・
お察し致します。

高崎辺りまで足を延ばしてみては如何ですか?
私は佐藤病院でクロミッドを処方されてました。
今はアート高度治療で病院をお作りに
なったみたいですが・・・

今私は主人の転勤で県外なのですが
不妊専門クリニックで初めから検査、
タイミングからクロミッド、HMGも打ったり
人工授精にトントンと進み
現在は顕微受精に挑戦中です。

全然返事になっていなくてごめんなさい
この病院で授かった方のお話が聞けると良いですね。

2008.4.14 20:16 13

かなこ(37歳)

かなこさんへ。

お返事ありがとうございます。私は最初に受診した理由は治療のためではなく、婦人系の病気の為に受診をしたのですが、それをきっかけに一緒にデビューしました。
○○病院は、週一で不妊相談と言う項目も掲げているみたいです。それと同時に体外受精、顕微授精とかも行っているとHPに書いてありました。
でも、たまに専門ならば違う治療法で確実に排卵できる方法とかで治療をしてくれるのかな?と思うときがシバシバあるんですよね・・。どこの病院でも確実と言う文字は無いとは頭では理解しているのですが、何だか時たま心が追いついていかない状態です・・。
高崎まで足を運ぼうかな・・。とも考えたのですが、いまいち踏ん切りがつかなくって・・。なので、ここの病院で授かったがいらしゃったらお話をお伺いしたいな。と思い書き込んでみたんです。でも、かなこさんとお話をさせていただいて少し肩の力が抜けた気がします。ありがとうございました。
かなこさんも治療大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね。

2008.4.15 12:09 13

ボンボン(27歳)

ボンボンさんはじめまして。私は富岡○○は地元なのですが通っておりません。でも治療しているものとして参考になればと思って書かせてもらいますね。
私のまわりでは残念ながらそちらで専門的に治療されている方はいません。県内で治療を実施している一覧にも掲載されてありますが、不妊治療というのは周期やその時の卵胞の状態とかで治療は毎回違います。週1の診察だけですと、タイミングとかも確実に把握できなかったりもし自分が不安で診察してもらいたくても専門の医師に診てもらえなかったりするのでは?と思って私は選択しませんでした。
もし可能でしたら、高崎まで頑張ってみたらいかがでしょう?駅近くでも2病院、比較的近くにもも1病院あります。私も現在引っ越しをしたので1時間弱かけて高崎まで通ってます。不妊治療って本当に先が見えなくて不安なことたくさんあると思いますけどママになれることを信じてがんばっていきましょうね。

2008.4.16 07:57 12

ボボ(31歳)

ボボさんお返事ありがとうございます。
やっぱり○○病院に通院している方って少ないのですね・・。
私も最初の治療をしていく状態で専門との違いは感じてはいたのですが、普通に卵胞チェックとタイミング指導はしてくれるのですが、何だか実にならなくって・・。
このままもう少し頑張ってもダメならば高崎まで足を伸ばしてみようと思います。ありがとうございました。

2008.4.17 13:48 8

ボンボン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page