HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロでも妊娠できますか?

高プロでも妊娠できますか?

2002.11.19 00:57    0 5

質問者: プロさん(秘密)

1件目の病院では大丈夫でしたが、
2件目の病院で高プロと言われました(数値25)

金銭的なこともあり、病院には3ヶ月ほど行っておりません
やはり、高プロである場合このままでは妊娠はありえないのでしょうか?

今までずっと、ほとんど狂い無く排卵が起き
一件目の病院ではちゃんとエコーで確認もしてもらっていました
母乳も一切でません

色々調べたのですが、高プロについては
排卵が起こらない現象しか書いておらず、
妊娠することが出来るのかは分かりません

何かの間違いで妊娠するような事はないでしょうか?
どなたかご存知の方いましたら
教えていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高プロでずーっとテルロンという薬を毎日服用していました。
数値はプロさんよりも高く32くらいだったと思います。
でも高プロは薬を服用すればすぐに下がるので
心配することはないと思います。
で、私は今月妊娠が発覚し、現在7週です。
なのでがんばって下さい!

2002.11.19 12:40 7

きょんちゃん(秘密)

私は2ヶ月ほど前に潜在性の高プロということがわかったんですが、高プロとわかる前も排卵あったし、母乳も出たことなかったです。
高プロの場合、排卵があっても卵の質が良くない・着床しづらいそうですから、できれば薬(テルロンとか)を服用して正常値まで下げた方が良いと思います。せっかく排卵しても着床しないんじゃ意味ないんで...
金銭的なこともあるのはわかりますが、2週間分で1000円くらい(確か...)ですよ。

2002.11.19 18:44 9

きよてぃ(33歳)

きょんちゃんさん、お返事ありがとうございます

やはり薬は飲まないとダメみたいですね。。。
実は、免疫系の薬を飲んでいて
高プロの薬と併用できないでいます

妊娠は無理なのかな〜。。。
すこしがっかりですが、いつか今の病気をなおして
高プロの薬を飲める日を夢見てがんばりたいです

お返事をいただき本当にありがとうございました

2002.11.19 19:25 6

プロ(秘密)

こんばんは。私も高プロでしたよぉ〜
約半年間、テルロンを服用していました。そして、現在36週!臨月を迎えました。

高プロは排卵しにくくなったり、うまく受精しても着床を妨げたりするというふうに聞きました。私の場合、検査時の数値は26でしたが、排卵は毎月同じころにきちんとある…という状態でした。

妊娠に至るまでは人それぞれだと思いますが、いつかはきっと赤ちゃんやってきますよ!その日を信じて頑張ってくださいね。

2002.11.19 20:05 6

とっぽ(秘密)

プロさん、薬の併用はダメなんですね。。。
でも数値25って結構低いほうだと思いますよ。
ストレスなんかで数値が上がったりなんかも聞きますし。
プロさんにきちんと毎月排卵があるなら妊娠は可能ですよ!
私が妊娠がわかった時なんかはその月はテルロンをずっと
さぼっていた月なんですから。
なので希望はまだまだあります!がんばって下さいv(⌒o⌒)v

2002.11.20 01:09 7

きょんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top