HOME > 質問広場 > くらし > 1万前後の自転車は大丈夫...

1万前後の自転車は大丈夫ですか?

2008.4.22 17:35    0 7

質問者: サイクリングさん(30歳)

自転車購入を考えています。通勤目的ではなく、車で10〜15分程度の近所に買い物に行く為の自転車です。近所は平坦な道がほとんとでアップダウンはあまりありません。


大型のショッピングセンター等をいくつか見て回りましたが8千円〜2万円のものが並んでました。あまり安いとすぐ錆びるしお尻の部分の布がはがれてべたべたになりよく壊れると聞きましたが本当でしょうか?


一番安い8千円はやめたほうがいいでしょうか?1万程度の自転車は何年も乗れるでしょうか?


今まで2回盗難被害にあっているので、マウンテンバイク等高価な自転車を買う気はないのですが安かろう悪かろうですぐ駄目になっても困ります。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


正直金額それなりだと思います
まぁ距離が短い・たまにしか乗らないで
あれば安い物でもいいかと思いますが
いい物は乗っていてもやはり楽ですし
私のはブリジストンのアルベルトですが
雨の日にもよく乗りますがさすがに
錆びません。
最後は何を優先するかだと思います。

2008.4.22 20:18 19

ちゃりんこ(30歳)


 こんばんわ★
 
 私は昨年末ドンキホーテで9800円の自転車を主人の分と2台購入しました。本当はシボレーとか、ちょっといいやつが欲しかったのですが、盗難にあっても嫌だし・・・と思い、10000万円以内で決めました。
 
 2人ともサイクリング好きとあって乗る頻度は高いですが、特に問題ありませんよ♪
 1台は私が頻繁に(ほぼ毎日)乗っているので、この間はじめて空気を入れました。
 色は黒で、デザインもシンプルなのでとても気に入ってます。カゴも大きめなので買い物に大活躍です。
 
 知人のブランド自転車(シボレー/マウンテンバイク)に乗った事がありますが、やはり高いだけあって、サドルにスプリングがきいててとても乗り心地が良かったです。でも短距離を乗るのであれば10000円前後の自転車で十分だと思います。
 

2008.4.22 21:11 16

むうたん(35歳)


横ですが、車で10〜15分くらいかかる所に自転車で買い物に行くのですか?距離にすると8?くらいはありますよね?大丈夫ですか??

で、自転車についてですが、やはり安いものだとそれなりだと思います。実家に8千円くらいの自転車があるのですが、やたらと重いし乗りにくいです。
色々と比較検討されてから買われた方が良いかもしれませんね。

2008.4.22 23:34 12

マウンテン(秘密)


わたしは、安い自転車使って5年目です。
ホームセンターで7000円くらいでした。
安いものは、使ううちにブレーキがキーキー鳴り出したりしますが、それを修理することができないです。
修理して乗るように作られていないので、タイヤやチューブの交換は出来ますが、ブレーキは直せないみたいです。
それと、タイヤが弱ってきたときに、タイヤ交換をしようと思うと、自転車の金額が安いので、タイヤって高いなと感じてしまいます。

わたしは、安いので乗り続けますけどね。

2008.4.22 23:38 15

あい(34歳)


サイクリングさん、横への返信でごめんなさいね。

マウンテンさん
8キロくらいだったら、自転車ですぐ行けますよ。
歩いても時速6キロくらいですから、8キロは1時間20分で歩けます。
自転車なら、半分くらいで行けますから30〜40分でしょう。わたしなら、いつも自転車で行く距離です。

2008.4.23 08:36 15

あい2(33歳)


みなさんありがとうございます。
高い自転車は鍵を2つ3つつけても盗まれることがあまりに多かったので、ほどほどの値段の、下から数えたほうが早い金額のものを購入しようかと思います。


8キロが大変かどうかはちょっと想像できませんが、通勤目的ではなく買い物と健康目的なので頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

2008.4.23 19:34 15

サイクリング(30歳)


こんにちは。


私も1万円くらいで買った自転車を使用しています。
でも、以前パンクしてしまったことがあり、出張のパンク修理屋さんに来てもらいました。


そのときに、その修理の人が言うには、やはりブリ○ジストンなどの一流メーカーは壊れにくいと言ってました。


それを聞いて、次回買うときは、きちんとしたメーカーのものにしようと思いました。
確か、安いものだと安全マークが付いてないですよね?(BAAでしたっけ??)


ちなみに、私も車で10分〜15分くらいなら、自転車で行っちゃいます。
エコだし、軽い運動にもなるし、チャリっていいですよね。

2008.4.23 21:12 13

マミー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top