HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で妊娠後の流産止...

不妊治療で妊娠後の流産止めについて

2003.11.9 17:35    0 2

質問者: ぴろさん(36歳)

初のIVFで初妊娠の喜びもつかの間、心拍確認出来ず8週で初期流産となってしまいました。
 そんな時、ジネコの皆さんも前向きにがんばっていらっしゃる方がたくさんいるんだ!と励まされました。
 ところで、4週の妊娠判定から毎週の診察で一度も流産止め(HCG等のホルモン補充)の注射、薬の処方がなかったのですが、皆さんが妊娠された時はどうでしたか?  私は、出血やひどい腹痛はありませんでした。
 個人のホルモン値や状態によっても異なってくるとは思うのですが・・。
(ETから4週の判定までは黄体ホルモン剤を1日3回服用していました。) 現在、KLCに通院しています。
特にKLCで妊娠された方、また他院に通院されている方でもぜひご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは私自身KLCに通ってはいませんが、http://www005.upp.so-net.ne.jp/moru/byouin-top.htmlの病院情報に全く同様の質問が寄せられていました。こちらにはKLCの方もたくさんレスしていらっしゃるようです。一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
KLCでは妊娠させることに主眼を置いており、流産止めの薬などは出さない方針みたいです。そのため同じような経験をされた人の中には出血したらすぐ他の病院にかけこんで薬をもらって様子をみる人もいるみたいですよ。

2003.11.12 18:17 15

もんちっち(30歳)

もんちっちさんありがとうございます!
さっそく病院情報のページをのぞいてもました。
私の疑問への答えや、またその他にもたくさんの情報があり
とても参考になります。
またいつか妊娠出来た時には、今回のことを踏まえてベストな方法をとらないと・・・と考えさせられました。
これから寒くなりますが、もんちっちさんお体大事にされてください。

2003.11.15 10:27 11

ぴろ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page