HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カラー、縮毛矯正影響あり...

カラー、縮毛矯正影響ありますか?

2008.5.4 23:15    2 4

質問者: ゆうこさん(29歳)

今不妊治療をしています。
妊娠を望んでいるので、髪のカラーや縮毛矯正など
妊娠に影響するのかな・・・と思い、控えています。
(妊娠を考えているのなら、カラーとか控えたほうがいいと言われたこともあって。)
実際、妊娠に影響するのでしょうか?

不妊治療がうまくいかず、気分転換の意味でも
思いきって髪型を変え、リフレッシュでもしたいな・・・と思ったりします。その反面、妊娠を考えているから我慢しよう・・・と思ったりしています。

もしよかったらお返事ください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゆうこさん、はじめまして。私も不妊治療中です。

私は、ここ一年ほどは化学物質が少ないヘナ系のカラーで自分で染めています。なぜ化学系の毛染めを使うのを止めたかと言うと美容師さんが危険だと教えてくれたからです。

でも、まったくおしゃれをあきらめることは私もできません。縮毛矯正をしていますが、それも体には良くないので、以前の3ヶ月ごとから年に2回ほどに回数を減らしています。毛染めが自然系の害のないものになるだけでも体への負担は減りますから、できる範囲から変えていってはいかがでしょうか。

お互い赤ちゃんが早く来ますように頑張りましょうね!

2008.5.5 00:54 52

のんた(43歳)


私はすごい縮毛で定期的に縮毛矯正かけないと
すごい頭になります。
でも普通に妊娠しましたよ〜(2回)
産婦人科のお医者様にも全然大丈夫と言われましたし
気分転換になるならいいと思います。
実際、妊娠すると妊娠初期はつわりで
美容院に行けないと思います。
むしろ今のうちに行ったほうがと思いますが・・

2008.5.5 10:08 76

うまうま(31歳)


縮毛矯正は頭皮に薬を付けないので、皮膚からの刺激で何か起こる事はほとんど無いと思います。

カラーはおしゃれ染め(茶髪)なら「肌が弱いので、頭皮に付かないように塗ってもらえますか」と言えば、気を遣ってくれます。ヘナ(植物染め)は、おしゃれ染めにはなりません。

においや座りっぱなしで疲れて体に影響することもあるかもしれないので、体調の良い時がいいかもしれませんね!

2008.5.5 14:40 70

やま(30歳)


一部ですが、こういう考えもあります。
ヘアカラーなどの化学染料に環境ホルモンが含まれていて、それが原因で将来生殖器に影響が出る可能性がある という説です。
環境ホルモンは不妊の原因にもなる という説もあります。
当然妊娠中は絶対にカラーリングは出来ないし、普通の神経だったらそんな危険な事をする愚かな母親はいないと思います。
で、妊娠前で治療最中のスレ主さんの場合は、これはもう自己判断だと思います。
でも、自分で不安に思ってるのに人から平気と言われたら、やるんですか?

2008.5.5 16:57 54

やりません(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top