HOME > 質問広場 > くらし > 縮毛矯正とアイロンの併用...

縮毛矯正とアイロンの併用してる方いますか?

2010.4.1 20:36    0 2

質問者: きゅおさん(25歳)

矯正をかけて伸びた根元をアイロンするとかえって全体がバサバサとおさまらずにいます。
根元も短い毛がたくさん立って困っています。
根元だけアイロンしても下まで通さないとバランスも変だし、かといってアイロンしないと伸びた部分が目立つし、みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゅおさんはショートなんですかね?

私はロングで縮毛矯正です。

ロングなのでばさばさはないですが、ストレートすぎてサラサラしすぎなので、ワックスを少量表面につけています。

そうすると落ち着きます

伸びた部分だけ縮毛することができる美容室もありますよ。


縮毛してアイロンして髪の毛痛まないですか?

私の場合、ショートのときはあほ毛?と言うのが、すごくでてましたけど、ロングにしてからあほ毛はでないですね。

2010.4.2 10:27 16

さき(24歳)

私も矯正をかけていて普段は自宅でアイロンを使用しています。
アイロンは傷むのであまり使わない方がいいと美容師さんに
言われますが伸びてくると使わずにはいられません(^▽^;)

確かに短い毛がツンツンしちゃって(私の場合は切れているみたい)
立ってしまいます。なのでアイロンの後にワックスを使ってます。
美容院などで売っている「ウェーボ ソフトグロス」というワックスです。
値段も1400円位だったと思います。べたつかないのが気に入ってます。

2010.4.2 10:31 18

太陽の女(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top