HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 亀有 臼井医院での採卵

亀有 臼井医院での採卵

2008.5.14 21:47    0 4

質問者: ゆわさん(35歳)

教えて下さい。
明後日、臼井医院で初めての体外受精での採卵を予定しております。 
てっきり採卵は静脈麻酔下で行うのかと思って安心していたのですが、低刺激法で卵胞が6個と少なめのためか局所麻酔下での採卵と言われました。

先生によると採血の注射ぐらいの痛みだとのことですが本当のところどんな物なのでしょうか?腕の注射の痛さは想像できてもおまたの注射の痛みは想像できません。コワいです。。

先生は男性だし採卵なんてされた事ないのに採血程度の痛みだなんて簡単に・・・信じてよいのでしょうか?
やはり医師の技量次第で痛さは変わるのでしょうか?
臼井医院で局所麻酔下で採卵された方、他のクリニックでも局所麻酔下で採卵の経験がある方、是非どのような痛さだったかお教え下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
昨年臼井医院にて採卵しました。
わたしも初めてだったのでどんだけ痛いのか!とびびってました。
局所麻酔でしたが、なんかぐりぐりやられてそれもちょっと痛かったです。

私は9個くらい卵があったんですが、針を刺すときは、採血程度の痛みだったかもしれないです。
でもずーんってかんじの生理痛の重い時のような痛みがありました。
もういいから早く終わってーって感じでした。。

でも我慢できないくらいの痛みではないと思いますので、頑張って下さい!

結局その時移植した卵ちゃんは陽性になるも繋留流産でしたが、3月に残っていた凍結胚を移植し、現在8週になった所です。


ゆわさんにも良い結果が出ることを祈っています。

2008.5.15 15:38 28

なっち(32歳)


なっちさんお返事ありがとうございます。とってもうれしいです。そして妊娠おめでとうございます!!

なんとなく痛みに耐えられそうな感じで安心いたしました。ホッ。。でもドキドキしちゃいます。

繋留流産を一度はされたといえ2度も妊娠されたなんてスゴイです。きっとなっちさんの卵ちゃんも優秀で先生の腕もなかなかのものなんですね。
私もなっちさんのように妊娠できるように頑張ります。
 
なっちさんもどうぞお体を大事にされて下さいね。

2008.5.15 19:40 78

ゆわ(35歳)


こんにちわ。遅くなってしまいましたが間に合えば幸いです。私も昨年11月に臼井医院で採卵し、1度目の移殖は残念な結果でしたが、移殖2回目で(胚盤胞の凍結胚移植)陽性が出て現在6ヶ月に入りました。
私も低刺激法でしたので局所麻酔での採卵でした。
表面だけの麻酔ですのでやはりチクッとする痛みはありましたが、耐えられないほどではありませんでした。所用時間は5分程度だったと思います。
意識があるので怖かったですが、モニターで卵子が吸い取られていくのも見られて良かったです。
あと、局所は採卵後1時間ほどですぐ歩いて帰れますし、終わってしまえば局所でよかったなと思いました。臼井先生お勧めの、病院近くのとんかつ屋に寄って、30分歩いて帰る余裕がありました。
臼井先生は腕は確かだと思います。がんばってくださいね!

2008.5.15 22:48 27

なな(27歳)


ななさんお返事頂いていたんですね。残念ながら昨日は読む事ができませんでしたが、今日お返事いただいているのを見てとってもうれしかったです!!

今日無事に採卵して参りました。局所麻酔というより表面麻酔でしたね。最初の消毒もほとんど痛いとは思わず一安心していましたが、採卵時は確かに痛かった〜!!といっても、針が刺さる痛みは最初の一回だけで後は、エコーを押し当てる時の圧迫で、右の時は肛門に左の時は左わき腹に激痛がありました。 
確かに採卵後はスタスタと歩けたので局所麻酔の方が
楽ですね。帰りに主人とアリオに寄ってお昼ご飯をバクバク食べて帰ってきました。


臼井先の腕はいいようですね。後は臼井先生の腕にお任せして、いい位置に卵ちゃんを戻していてだけるよう願うのみです。

ななさん妊娠おめでとうございます。6ヶ月だとお腹も目立ちだす頃ですね。どうぞお体を大事にされて、無事に元気は赤ちゃんを出産される事をお祈りしています。私もななさんに続けるように頑張ります(^o^)

2008.5.16 21:40 85

ゆわ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top