HOME > 質問広場 > くらし > 失業保険をもらう際、ハロ...

失業保険をもらう際、ハローワークに通うことで教えてください

2008.5.15 21:15    0 2

質問者: グリコさん(30歳)

仕事を辞めたので、失業保険の手続きをしたいのですが、
今月末から不妊治療で毎日病院通う為、
ハローワークに行って、指定された日に行けなかったらどうしようと悩んでいます。

指定される日は確か決まってると思うのですが、
それは手続きに行ってから何日後になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


認定日のことでしょうか?初回説明会のことでしょうか?
認定日は初めに申請に行った日が何曜日かで決まります。
つまり、最初に月曜に行ったらずっと月曜、初めが金曜ならずっと金曜です。
その曜日は変更できません。
認定日は4週間に一度で時間的にはそれ程かかるものではないので病院への影響は無いと思いますよ。
初回説明会については申請後2〜3週間のあたりで曜日は関係なく指定されます。
申請後から何日後とは決まっていません。あくまでも2〜3週間以内の辺りです。申請した日に「初回説明会は何月何日です」と指定されます。
どうしても都合が悪ければ他の日に変更できるはずです。
初回説明会は2〜3時間かかります。

2008.5.15 22:29 22

tokutoku(秘密)


tokutokuさん、早々のお返事ありがとうございます。
初回説明会の日を知りたかったんです。
実は、東京から九州まで行って不妊治療をしてるので
それにぶつからないようにしたいなぁと・・・。
初回説明会のズバリの日にちが知りたかったんです。
難しいですよね・・・。

2008.5.16 08:54 26

グリコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top