HOME > 質問広場 > くらし > いいダイエット法ありませんか?

いいダイエット法ありませんか?

2008.5.19 09:41    0 5

質問者: かーたんさん(25歳)

主人と結婚(二年目)してから、体重が5キロ増えてしまいました。独身の頃は駅まで歩いたり自転車乗ったりしてたのですが、田舎なのでもっぱら車で全く運動してません。元々55キロで太めだった体重が60キロに(泣)このままじゃいけないと思いダイエットを決心しました。しかし、どんなダイエットが一番効果的なのか・・・と悩んでいます。本屋に行っても、骨盤・スロトレ・黒酢・ヨガなどなど色々な本が並んでいます。どんな方法がいいのでしょうか?それともジムやスイミングに通った方がいいのかな?ウォーキングやジョギング?私はこんな方法で痩せましたでもいいので教えて下さい。こんなんじゃ夏がとっても憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かーたんさん、こんにちは。
私もダイエット(1?でもいいので)希望で頑張っていますが、現状維持しかできません(^_^;)

主人と土日の夕方1時間ほど歩いたり、食事を野菜や
豆腐中心にしたりしています。
あととにかく便秘をしないように、ラブレを飲んだり
していますが、いつになったら効果がでるのかなあ・・・。
お互いに頑張りましょう!!

2008.5.19 15:55 12

ケロ子(37歳)

私も結婚して太ってしまいました。

原因は同じく仕事を辞め運動量が減ったのと、ダンナに合わせて夕飯の時間が遅くなったからだと思います。

そこで、朝のウォーキングを始めました。
でも真夏&真冬はサボりがちになり、今は週末のみです。 始めた当初は体重は落ちませんが、だんだんと筋力がつき落ちてきます。

あと、夕飯を早めにとり8時以降は絶対食べず、腹八分目を心がけご飯はお茶碗半分に減らしました!!
おかずはバランスよくいつも通に食べ、間食はあまりしませんでした。
約一年で8キロ痩せれましたよ♪

無理なダイエットはしなくても暇な時に体を動かし、食べすぎなければ自然と落ちてくると思います!!
頑張ってくださいね♪

2008.5.19 16:42 12

momo(26歳)

私は、食事置き換えダイエットでやせました。
朝と夜、食事代わりにドリンクを飲むというものです。

2月22日から今日まで、4.4kgやせましたよ。
でも、これだけだとリバウンドしてしまうので
今から筋肉つけます。また、若干体重増えますけどね。

2008.5.19 18:19 13

キュキュ(38歳)

皆さんありがとうございます♪昨日は早速20分程歩いてみました!久々に長く歩いたので足がパンパンでした(汗)wii fitで汗もかいたし、野菜たっぷり食べました♪♪、フルーツジュース(便秘にいいらしいので)を朝飲んだり・・。初日から筋肉ついた?何て思ってしまう自分がいます(笑)継続は力なり・・・ですね!毎日続けていけるように頑張ります!!筋肉つけて燃焼できる体になるぞぉ〜!引き続きアドバイスお願いします(*^。^*)

2008.5.20 09:33 10

かーたん(25歳)

私も現在ダイエット中です。
ちょっと急なダイエットですが、3ヶ月で−9キロ痩せました。
その方法とは、ジムに月〜木の間毎日通い、45分〜1時間位ぶっ通し走ってます。
(走るにしても歩くにしても、40分以上体を動かすと、一日脂肪燃焼しやすい体になるそうです)
その他、マシーンを使い筋トレもしています。
筋トレは本当に良いですよ。体のラインにメリハリがでてきます。
食事は、私の場合朝は寝てるので、昼ご飯から始まりますが、ご飯茶碗一杯に、ふりかけ(日によっては、油をひかないで目玉焼き)と味噌汁、柑橘類などを食べて終わり、夜はザク切りキャベツ(ノンオイルドレッシング)、枝豆、冷奴、野菜沢山味噌汁、蕎麦、素麺という感じでこの中より2〜3品食べて終わりです。
油を使ったもの、肉を食べませんでした。
その変わり、土と日は息抜きで外食や普通のものを食べてましたよ。

私の場合は、初めは家の周りをウォーキングとかしてたんですが、意思が弱いので途中で辞めてしまったりしたので、ジムに通う事にしました。
ジムなら色んなマシーンもあるし、みんなが頑張って運動しているので、ヤル気がでます。
あとトレーナーさんに色々教えてもらったり、アドバイスしていただけるので、ジムに通って良かったと思ってます。

ダイエットお互い頑張りましょうね。
辛いけど、自分との戦いだと思い、意思を強くもちましょう。
でも無理な運動や、食事制限は危険ですので、初めは自分にできるペースから始めましょう。

2008.5.20 11:58 12

くま(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page