HOME > 質問広場 > くらし > 義理の母がガンで手術、お...

義理の母がガンで手術、お見舞いについてアドバイス願います

2008.5.19 18:31    0 3

質問者: リエコママさん(秘密)

夫の母が今度手術をします。
消化器系なので内視鏡でできるみたいですが、初めてなので何かと心配です。
入院期間がどれくらいになるか分かりませんが、子供との兼ね合いを見つつお見舞いに行こうと思ってます。
それで質問です。


夫の親は年金暮らしで正直生活はそんなに余裕がないと思います。
それで入院費の一部にしてもらいたくお見舞い金を包む予定です。
包むお札ですが、新札が良い、または、新札は避けるべきとかの何か決まり事とはありますか?
それと上に書いた生活なのでお返しをして欲しくないありません。
渡す時に「お返しはナシで」と言っても大丈夫でしょうか?
何かスマートな言い方、やり方がありましたら合わせて助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お返しは無しで…と言っても、気にされる方は、お返ししたいと思うし、快気祝いは元気になった証拠なので、返したいって思うかもしれません。
私なら、お見舞いとして小額包み、それとは別の封筒などに入れて、これ役立てて下さいって渡すと思います。
お母様の手術の成功、祈ってます。

2008.5.19 22:12 11

タルト(33歳)


スレ主さんから言うと、義母さんも自分の身体もしんどい上によけいな心配をかけてしまうような気がします。
「お返しナシで」はご主人の口から言ってもらうほうがいいのでは?
元気になってもらうのが、一番のお返しですよね。
新札でもよいと思います。
手術、うまくいくようお祈りしております。

2008.5.20 15:47 18

間者猫(6歳)


アドバイスと暖かい言葉ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

2008.5.21 17:19 13

リエコママ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top